見出し画像

何がどう転ぶのか、分からないものです。

今日は予定通り、濃ゆい一日になりました。まだ全て終わっていないんですけどね。

今日から手相学・人相学のオンライン講座で、人相学のカリキュラムがスタート。22時には退出しなきゃなぁ、なんて思っていましたが、面白すぎて30分回った最後まで居てお開きとなりました。

手相学より人相学に興味を持っていたのがそもそもだったので、いよいよといった形。ご紹介ができないのが申し訳ないですが、本当に楽しい。最後は感動する瞬間も迎えて、あぁ、この先生や仲間の皆さんに出会えて良かったと思いました。

さて。明日は職業訓練校で学んだワードとエクセルの総合演習を踏まえた成績考査が2連チャン。頑張ります。

ま、正直それより翌日の日商PC検定の方が優先なので、ワードの勉強というか、知識問題に集中してます。全く知らない知識もあるので、逆にやりさえすれば必ず点が取れるわけですしね。

引き続き、該当しないものは?とかの問題文に注意です。

長らく時間がかかったダンスの方の有料記事もアップできましたし、就職先の具体的な候補についてもキャリアコンサルタントの方とお話できました。

思い返せば、今のあれこれやりたいことをやれているのと同時に、周りの人(社会)に役立てることをしたいと頑張れている私がいるのって、YouTubeでゲッターズ飯田さんの言葉に衝撃を受けたからなんだよなーと。

職業訓練でお世話になっているキャリアコンサルタントの方から、改めて思い出させていただきました。ありがとうございます。

どんな衝撃の言葉だったかは、こちら↓

やはり、何がどう転ぶのか、分からないものです。

続けている三凛さとしさんの無料プログラムでも、たくさんの学びがあります。

謙虚さは日本人の美徳の一つだと思いますが、私はそれを軽んじてきたように思っていました。

でもちゃんと、私なりの謙虚さはあったと思うし、その上でやりたいことを貫いてリーダーでいようとしたんだなと。

良いところと悪いところ、両方あるのが当たり前。

それを認めてあげることから始めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?