見出し画像

誰かや社会の役に立てることは、本当にありがたいことです。

無事に、私の職業訓練校通いも終わりを迎えることができました。日商簿記3級は、、、見事に不合格。勉強不足なのは確かでしたが、今の自分にできることはやったかなと思うので、良いことにします。いやぁ、疲れました・・・。大学受験以来の高くて厚い壁という形容詞、私にはその通りとなりました。お疲れさまでした。

さて。iPhoneを2台、noteを2アカウント、Gmailを5本、名刺は今のところ3枚持ちになる見込み、ランディングページも1つ追加して・・・ということで、何面相ですかって感じになってきました。

iPhoneそれぞれに、LINE、iCloudメール、Gmail、Googleドライブ、YouTubeも入ってるしねぇ。

ということで、という訳でもないのですが、ただ今、自室が散らかり気味。明日、朝一のミーティングから帰ったら片付けます。玄関掃除とね。開運の土台は掃除ですから。

一日から就労スタートの話を報告させていただくと、どこも人手が足らないというお話しになりますね。

仕事選びの基準はしっかり持っておかないとですね。ついつい頑張ってしまうので、肝に銘じてです。

zoomでのお仕事に備えて、ライトもAmazonから届きましたし。

そして、絵本作品作りもそろそろ本腰を入れていかないとです。他の予定がどんどん埋まっているので、予め制作日数を確保しておかないとどんどん後回しになってしまいかねない。何を優先するのか。

全部やりたいんですよね・・・。

ま、今日の不合格で簿記は向いていないということも、分かってはいたけどちゃんと数字で証明されたっていうことでもあるし、メリハリとバランスで気を引き締め直しましょう。

体が資本だということも忘れずに。

確実に言えることは、宝がさらに増えたなということ。

失ったことやものも確かに色々あったけど、転職活動や職業訓練校での出会いと自ら行ってきたさまざまな勉強を通して、そしてフリーでの仕事がタイミング良くできたことも幸いして、今私はたくさんのことを手にできているなと思います。

誰かや社会の役に立てることは、本当にありがたいことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?