見出し画像

と、私の場合、こんな感じの連想で企画案が生まれます。

お客さんのお店で、ちょっと変わったカーネーションを5本だけ買わせていただきました。家に着いたら母が庭仕事を終えて家の中に入るところだったようで、良い切り上げのタイミングになった格好でプレゼント。さっそく花瓶に生けられました。

昨日の夜により分けた、手放すつもりのバッグは15個程度になりました。明日、出品作業頑張ります。

映画『レッド』をBS TBSで放送中なんですが、ジョン・マルコビッチが出ていたのにビックリ。強烈なインパクトで未だに、時々夢に出てくる映画『マルコビッチの穴』よりだいぶ歳をとっていますが、キテレツな役柄は共通してますね。銃の扱いは凄腕です。

取材先で撮影した商品がフランス製でした。頭遊びってことで、考えていたお話です。茶化して、国の名前に「お」を付けるのはフランスだけじゃないかな?と。そして「お」に「そ」を付けると「おそロシア」。

ロシア民にだって善良な人が大勢いるのにな、とは思うのですが。前の会社で一緒だったあの人の旦那さんがロシア人って言ってたなぁ、とかね。ロシアも日本の隣国だという意識を持っている日本人は少ないとか。

しかし『レッド』に登場する元殺しのプロたちが、めちゃくちゃ魅力的です。体と数字が歳をとっただけで、その道のプロであるソウル、魂は現役という話題やテーマ。最近の私の周りの色々な場面で登場しているなぁ。

何か、企画として形にできないか、考えてみようかな。

と、私の場合、こんな感じの連想で企画案が生まれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?