見出し画像

【過去記事・短縮版】タイ南部クラビに旅行してみた

2022年7月8日~10日にタイ南部・クラビに行ってきました。初のビーチリゾート!
今回も投稿をサボって時間が経ちすぎてしまったので、写真中心の短縮版で投稿します。

クラビってどこ?

クラビはタイ南部アンダマン海に面したビーチリゾートです。海に張り出した断崖絶壁が特徴の風光明媚なところ。四字熟語が並びましたが、今回はライレイビーチのホテルを予約しました。日本から来タイした妻と一緒に2人旅に行ったのでした。

場所はこちら。

プーケットの近くですね。

1日目:夜ドンムアンから飛行機で向かいます

夕方、バンコクのドンムアン空港から飛行機でクラビの空港へ向かいます。

クラビの空港に着いた

ホテル送迎のバンに乗り、

バンで移動

ここからなんと船に乗せられ夜の海へ・・・!

港から船に乗ります
夜の海へ

ホテルに着きました。サンダルじゃないと足が濡れます。笑
夜なので景色はよく見えず。

ウェルカムドリンクw

2日目:クラビでシュノーケリング

朝起きるとすごい景色!
よくわかっていなかったのですが、どうやら船でしかこのビーチには来れないらしい・・

ホテルのレストラン
目の前のビーチ
人いないけどプライベートではない

午後からシュノーケリングのツアーに行くことに。

ぞろぞろとツアーの船に
ニワトリ頭の岩がある島
砂州でくっついた島
シュノーケリングスポット

途中からスコールが降り始め、寒い中BBQ的なお食事を食べました笑

雨のあと船に戻るみなさん
クラビには西洋人の集まるパブもありました

3日目:クラビを散策して帰ります

朝焼けすごい


猿がいた

海を見ながらの朝食

鍾乳洞へ
ロッククライミングを見学
逆側の高いホテルのビーチ
反対側のビーチへ。張り出した大岩。

帰りも船に乗って、空港へ

というわけで、ビーチリゾートでバカンス!という珍しい体験でした笑

これがタイ在住期間では最後の長期旅行になりました。いろいろなところに行ったなあと、9ヶ月経った今も思います。
また行けますように!


撮った写真はInstagramで公開しています。よろしければご覧ください★

https://www.instagram.com/kikitata_pix/