見出し画像

いっしょに 向き合ってくれる人の偉大さ。

【今日の 聴き屋】~198日目~


今日は  昨年11月から3週間ごとにお世話になっている
整骨院 受診の日だった。



4月のはじめに行ったとき 仕事の極度の繁忙から  
眠ることが出来ず  ずっと思考が暴走し続けているのを話したら

自律神経を調整してくれて ぐっすり眠れるようになった。


神の手☆


前回の3週間前   いろいろ話しながら 施術してもらう中で
今の身体は 全身が 固まってしまっている危機的状況なのを
自分自身 実感して

さらには 長年のコンプレックスや 身体の変化で戸惑っていることなんかも
さらけ出して 「変わりたい」という想いも素直に話せた。


そして 「まずは」ということで
首周りの筋膜をリリースする 簡単なストレッチのやり方を教えてくれて

私は それを 毎日 朝昼晩の3回 続けてきた。


はじめは あまりの痛さに 吐き気がするほどだったのが
今では まったく痛みもなくなった。

そうしたら  前回まで 身体じゅう どこを施術してもらっても痛かったのに
今日は 初めて 痛くないところが出てきた。


確実に 改善されてきている 感覚☆


そして 今日はまた あらたな課題 別の場所2か所のストレッチを
教えてもらった。

ふくらはぎ部分 と 上腕 の2か所。


私が こんなに自分の身体と向き合い 丁寧にケアしているのは
人生で 初めて。


自分の身体のコンプレックスとかを
素直に話せたのも 初めて。



そして その  私の想いを理解してくれて
施術で楽にしてくれるだけでなく
プロの知識と経験で 私が自分で出来る課題を 出してくれる。 


いっしょに 私の課題に向き合い 取り組んでくれる。


決して 否定することなく  私の考えや想いを受け止めて
その上で  私に出来る課題を考えて  教えてくれる。

きっと 性格も 織り込み済み だろうな(笑)


プロの仕事 って すごいな。
ほんと 尊敬。


そして いっしょに向き合ってくれる人がいることで
自分の 目標達成意欲も 強くなってる!


また  3週間後に  改善がしっかり実感出来るように
2つの課題に  日々取り組んでいこうっ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?