見出し画像

ワクワク と どきどき が 止まらないっ!

社内でスタートした
「国家資格キャリアコンサルタント」有資格者による キャリア面談。

これだ!!
と 自分から働きかけて 一気に事態が動き始めた。


ただ
今 私が たまたま 出向中で
この施策に 即 関わることが出来ないらしい。


でも

 「来てほしいんです。今すぐに。」

人事の管理者が そう 言ってくれた。



「来てほしいんです。今すぐに。」



え。。

これまで  ずーーーーーーーっと
仕事も プライベートも
いつもいつも 頑張り続けてきたのに
育児の時短勤務で 評価されることもなく
ただただ ガマンして我慢して 過ごしてきた。

やっても やっても やっても
心無いこと言われたり 苦しい時間を
15年も 過ごしてきた。 

それが いま
私に 今すぐ 来てほしい  と。

初めて そんなことを 言ってもらった。。



そして
どうにか 私が その施策に関われるように
制度の変更とか 特例とか 裏技とか
いろいろ 調べて 手を尽くしてくれている。


こんな大きな会社の 人事の管理者が
私のために。


もちろん  私のため ということだけではなくて
社員のキャリア形成のため
ひいては それが 会社のため ではあるわけだけれど

でも 私に すぐ来てほしい と 言ってくれて
動いてくれている。


私が ずーーーっと 夢に見ていたこと。


この 安定した 私の会社の中で
カウンセラーとして キャリアコンサルタントとして 仕事をする
ということ。


なかなか 叶わなかったから
転職?副業?起業?
と あれこれ もがいてきた。



それが 
あまりの 急展開に
フワフワ そわそわ ドキドキ。。



もう とにかく
GOが出た時に これだけ力を尽くしてくださっている
人事の方や キャリコンメンバーの方々を
がっかりさせることが無いように。

しっかり 成果が出せるように。 


自分の夢を しっかり掴めるように。


努力して 努力して 努力しよう。


偶然を積極的に作り出すために 発信し続けよう。


わくわく と ドキドキ が 止まらない。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?