見出し画像

「ちょっとした贈り物」で自分も相手も しあわせになる☆

【今日の  聴き屋】~55日目~

「幸福度を上げるには  ちょっとした贈り物をすること」
そんなことを  いつか本で読んだような気がする。

私は  誰かに何かをしてもらった時に感じる
感謝の気持ちが  すごく大きい。

きっと  感じやすい性質だからなのだと思うのだけれど
「してもらったこと」に対する感度が すごく高い。


してくれた人は  そこまで思っていないのかもしれないけれど。

だから
御礼の言葉は  日ごろから伝えるし
私も  何か役に立てるように  心がけている。

そして。
何かのタイミングで  ほんの  「ちょっとした贈り物」をするのが
とても好き。

贈った相手に喜んでもらえて そして 
お返しの気遣いが不要な そんな ちょっとした物。

趣味や好みもそれぞれだと思うので
食べたり使ったりして 残らないもので選ぶ。

そんな 「ちょっとした贈り物」で
もう何年も 愛用しているのが
MARKS & WEB のバスソルト☆

仕事納めも近づいてきて
何人か贈りたい人がいるので
久々の出勤帰りに  途中下車して購入。


少し前に  私のデスクに  HARADAのシュトレンを置いてくださった
背中合わせに座っている いつもお世話になっている 素敵な同僚女性へ。

いつも気にかけてくれて  先週 出勤の時に声をかけてくれた 先輩へ。

10月から派遣で入ってくれて  めちゃくちゃ助けてもらっている
若者男性へ。

などなど  今回は5人分☆

私自身は  ゼラニウムが一番のお気に入りだけど
今回は  毎年この季節限定の  ゆずの香りをチョイス!


「ちょっとした贈り物」をすると
いつも  とても喜んでもらえる☆

そして 
喜んでもらえた  素敵な笑顔を見れて
私は  すごーーーーーく  しあわせになる☆


贈るのは  次の出勤  仕事納めの28日。

今から  わくわく  楽しみだな ♪



この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?