見出し画像

【愛知カフェめぐり】yummy Hawaiian BBQ ささしまグローバルゲート店(名古屋市中村区)

ここはカフェ…?というよりハワイ料理のファーストフード店なんですが、コーヒーを飲んだのでまぁヨシとして紹介します。

名古屋駅から南に歩いて10分〜15分歩いた先に「ささしまライブ」と呼ばれるエリアがあります。

散歩して撮った

ZEEP名古屋、109シネマズ、愛知大学、中京テレビ、お高めのホテル、結婚式場などがあり、基本的に歩いてるのは10代20代の若者ばかり。

ここの結婚式場とは縁が無さそうだなーなんて思っていたら、数年前に銀行員の友人がここで式を挙げたのでお呼ばれしたのを懐かしく思いながら、式場に入っていく礼服姿やドレス姿を横目に、30代オタクが向かうのは「109シネマズ」です。

本日は、Vシネクスト「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」を見ます。

とりあえず映画のことは置いておいて、いつものクセで早く着きすぎてしまったので、2時間つぶせる場所を探します。

グローバルゲートの自転車屋やらアウトドアショップなどを、特に買う用事は無いのにぶらついた後、スタバでも入ろうとしましたが、案の定混んでいる。

yummy Hawaiian BBQ

周りをぐるっと徘徊していると、どこかで見た覚えのある店を発見。

こちらの記事で紹介されているお店でした。

店頭のメニュー表を見る限り、ガッツリ肉料理系っぽいですが、コーヒー1杯飲むだけで入っても良いものか……(昼に家系ラーメン食ったし、さすがに肉は食えんぞ…)

マラサダ…マラサダがある…これとコーヒーなら、おやつの時間帯だし、多少居座っても大丈夫かなぁ〜恐る恐る入店。

先注文支払いで、レシート番号で呼ばれて商品を取りに行くタイプ。席は大学やライブ会場とかが近いからか、一人席多め。たすかる。

ハワイアンフレーバーコーヒー 350円
マラサダ(ココナッツ) 180円

ハワイアンフレーバーコーヒー…なんだろう?と思ったらコナコーヒーのことね。

マラサダは、あれです、ハワイ式ドーナツ。私はポケモン サンムーンで初めて知りました。

作り置きじゃなくて揚げたてが提供してもらえるのがいいですね。

ちびちびコーヒーを飲みながら、note記事を書いたり、本を読んだりして時間を潰しました。

さて、ファイズを観にいきますかね。

おわり

いろいろ衝撃的だった笑
需要があれば感想記事を書いてみます。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?