見出し画像

【岐阜カフェめぐり】Fruits cafe Lupos ルポ(多治見市)

「お洒落なカフェでランチがしたい」

という妻のリクエストにお答えするべく、一路多治見へ向かいました。

そんなこともあろうかと、お洒落cafe情報を職場のパートさんから仕入れていたのでした。

場所は多治見西高校近くの国道と県道が交わる交差点(タマホームがあるところ)から可児方面へ坂道を少し上っていったところ。

道沿いに看板などがないため、最初分からなくて通りすぎてしまった。病院と薬局を目印にするといいかも。

駐車場台数は少なめなので、停めれるか心配でしたが何とかお店の前に停めれました。

蔦の絡んだ洋館が数棟、素敵なお庭を囲むように並んでおり、雑貨屋・セレクトショップのテナントの並びにカフェと洋菓子のお店があります。

洋菓子 ルポ

cafe店内に入ると店員さんに、店内飲食か、店の前の駐車場に停めれたか聞かれました。
人気店だからか、病院の駐車場や路駐してまで入りたい客もいるんだろうな。(店員さんのご苦労が偲ばれます。)

メニュー黒板

メニューは席につく前にカウンターで注文し会計する形式。バリエーション豊富で悩ましい。

おそらく定番のメニューのクロワッサンサンドのセット🥐を注文。

クロワッサンサンドのランチセット
1580円

妻は生ハムとクリームチーズのサンドと、アイスコーヒー。

自分は黒糖ポークとリンゴのサンドと、ドリンクにアップルタイザー。

フルーツが売りの店なので、フルーツ感を求めたら、リンゴサンドとリンゴジュースでリンゴがダブってしまった…

ドリンクはグレープやオレンジ系の生搾りジュースを選ぶのが正解だったかも。

お腹すいていたので、クロワッサンが一瞬で皿から消えてしまった…

ご馳走様でした。

ショーケースに綺麗に並べられたフルーツケーキをランチメニューと一緒に注文すると100円引きで食べれたっぽいので、ケーキも注文すればよかったな。(食いしん坊夫婦)

綺麗に並んだパウンドケーキ

フルーツや抹茶を使ったパウンドケーキを、実家へのお土産用に買って帰りました。

マルベリー?

お庭の植栽などの写真を撮って帰りました。
こういうお庭のある家に住んでみたいものです。

ランチセットも建物も気に入ったので、また来まーす!

Fruits cafe LUPOS(ルポ)
岐阜県多治見市明和町5丁目13-7
営業時間:10時~17時
定休日:日曜日・木曜日

おわり

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?