見出し画像

東京都心は雪とのことで伊豆大島に避難したら運命の出会いがあった。

いや~寒いですね~。
私は雪が苦手なので大島に逃げて来ました。

本当は昨日の夜から大型客船で行こうかと思ってましたが、都道府県男子駅伝を飲みながら見てしまったため日中のジェットフォイルで来島しました(昼から飲むな)。

いや~大島も寒いっすね~。

何はともあれ温泉
気持ちええな~

そしてお待ちかね晩ごはん。飲むぞ~!

塩でいただきます

と、ここで空いていた隣の席に若いお兄さんが着席。おもむろに

「くさやお願いします」


出てきたくさやが、まあ臭い。
私は臭いをかきけすように日本酒を飲んだ。

そしてほどなくして隣の若者が話しかけてきた。

「くさや臭くてすみませんでした。」


くさやが臭いことを理解したうえでくさやを頼んでしまったことを後悔する青年。私は全てを赦した。

話を聞くとジャーナリスト。ロケハンで大島に来ているとのこと。私と同じく島巡りをしているらしい。話が盛り上がって店じまいまで語り合ってしまった。

彼は1級船舶免許を持っていて船も持っているとのこと。最後は名刺までもらって今度船に乗せてもらう約束までした。

 
なんという幸運。


私も船舶免許を取ろうと思っていたが、伊豆大島で船舶免許を持つ友に出会ってしまった。

noteの出会いより奇跡的な出会いを果たしてしまった。


これでしばらくは彼と共に船釣りに行ける!私はこれからの週末の過ごし方を考えていた。

彼と別れて宿に戻ろうとして歩き始めたとき、うまい具合に足が動かない。そう、千鳥足。Google先生のご指導でやっとの思いで宿にたどり着いた(いまここ)。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?