見出し画像

五月


お待たせしました






((言ってみたかっただけ))






どうも!吉香です!!





養成所の頃と比べて著しく更新頻度が減っていますが気を抜いてる訳ではないので信じてください




せめて月末にその月にあったことをまとめてnoteにしようと考えていたのですがいつの間にか6月に入ってました



ちなみにタイトルの写真は今月のライブの前座の際の一枚です。相方の藤島さんがなんとも言えない顔をしていますね




さて







5月のライブは事務所ライブのバカ爆走!から始まり、初めてフリーライブという事務所以外のライブに沢山出させていただきました!




訳あって養成所中は毎月養成所ライブの1本しかお客さんの前でネタをすることが出来なかったので、この1ヶ月で違うネタを4、5本やっている自分に震えます。






言うまでもなくnoteを更新出来なかったのはそのせいです(多分)。わたしはネタ覚えが良い方ではないので毎度毎度苦労していますが、ライブでお客さんに笑ってもらえると頑張ってよかったな、と思えます。次も頑張ろうと本当に思える!!!



養成所を卒業してから同期に会う頻度がめっきり減ってしまいましたが、その分フリーライブで同期と一緒になったときの安心感は計り知れないものがあります。






事務所以外のライブに出るまで外のライブのお客さんはもっと厳しい目で見てくるぞ、と覚悟して行ったのですがどのライブのお客さんもめちゃくちゃ優しいです。こんな誰かわからないコンビのネタでも笑ってくれます。これでお笑いが好きなお客さんは全員心が穏やかだという有難い情報を身を持って知ることができました




同期だけでなくいろんな事務所のいろんな方達のネタを見ると、自分達ももっともっと頑張らねば!と更に奮い立たせることができるので本当に良い場です!




ライブの他にも、先輩方のライブのお手伝いに行かせていただいたり、今まで出来てなかった経験が沢山出来たので5月はとても充実した月になりました!





6月は先輩方との対抗戦もあります!めちゃくちゃ楽しみです!!!





6月からはライブ以外にもコンビで色々なことをやっていけたらと思っているので是非よろしくお願いします!!


(余談ですが相方の藤島さんもちょいちょいnoteを更新するようになりました、そちらも是非読んでいただければと思います!私のように行間は空けていません)





6月の目標は、梅雨のジメジメした暑さに負けず自分のモチベを上げ続けることです!!!まずは明日のバカ爆漫才の日!!!!!やるぞ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?