見出し画像

Beauty Japan〜岐阜〜挑戦するということ【大会前夜】

Beauty Japan岐阜大会ファイナリストとして、これから挑戦していきたい女性たちへ参考になればと思い、大会についてや私の経験から得た想いを綴ります。

Beauty Japanとは社会貢献が出来る女性の発掘を目的とした、見た目ではなく内面の美を競う日本最大規模のコンテストです。

いよいよ明日、Beauty Japan岐阜大会本番です‼

長いようで短い4ヶ月間。

沢山の仲間や応援して下さる方に出会い、ここまで来ることが出来ました。

振り返って今思うことは、「Beauty Japanってすごい‼」

自分を変えたくて参加したBeauty Japan。

何をしたらいいか全くわからない所からのスタート。

会社員をやりながら細々とハンドメイド作品の販売、ワークショップをやっていただけの私でした。

応援者は0!!インスタのフォロワーも少なく、参加した当初は仲間たちがすごすぎて、私なんか‥と何回も出場を辞めようと思ったことがありました。

ガイドブック撮影、SNS発信、チケットやガイドブック販売、MEO。

自分の魅せ方や売り方、発信したいことを人に伝えるにはどうしたら良いのか?

Beauty Japanから出る様々な課題と向き合って行く中で、先輩方の言葉やファイナリストの仲間たちからの刺激を受け、行動のしかたや考え方を学んで行く事ができました。

さすが、社会貢献の出来る女性の育成と発掘をする大会です。

この4ヶ月での私の変化は‥
・自分の使命を明確に出来たこと
・使命を遂行するのに必要な行動が分かったこと。
それに伴う営業方法。
・個人事業として開業出来たこと
・沢山の応援者が出来たこと

表敬訪問や新聞に活動を取り上げて頂いたり、実際に営業先で講座をもたせて頂けることになったり‥行動したことにより沢山の事柄が変わってきました。

発達に課題を抱える子どもたちへのサポートだけではなく、革小物やアクセサリーのオーダーも増え、ありがたいことに1ヶ月ほど待って頂く状況となりました‼

個人事業を伸ばし、より社会貢献に尽力できるようになりたい!

Beauty Japan

未来はどうなっていたい?

明日は大会本番。

これで終わりではなく、

大会終了してからが本番です。

私のBeauty Japanは明日から第2ステージがスタートします。

最後に、運営の皆様。Beauty Japanに関わる皆様。応援者の皆様。ファイナリストのかけがえのない仲間たち。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?