吉川晃司さん・新 街道を行く

とても良い番組でした!

普段からの知識は勿論
更に深く
勉強をされてから
臨まれたのでは
無かろうか?
と思うほど
吉川がお相手に
投げ掛ける
質問や
解釈は
不勉強な私も
腑に落ちる言葉
ばかりでした


今日はBS4Kでの
放送でしたが
次は12/20に
BS1で放送されます

若い頃
司馬遼太郎の
龍馬が行く
を読んでいたのですが
この街道を行くは未読

ちょっと
読みたくなりました

それにしても
野太刀自顕流を学ぶ
吉川の腰の落とし方や
ブレない体感の美しさの
素晴らしかった事



番組通して

良く歩き
熱く語り
美しく呑み
微笑む吉川

とても
イキイキして
いらっしゃいました

trance・nation
良い言葉でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?