見出し画像

⛰山頂まで行かないという選択をしました

こんにちは🤗
8月末から9月頭にコ◯ナにかかり、
はや3ヶ月振りに登山⛰に出かけました。

身体も鈍っているし💦
けっこうハード😬

たまーーに、やる、ゴールまでせず断念して引き返すパターン。。。

今回もそれをしてしまいました。
そんな日もあるでしょう。

小川のせせらぎも
マイナスイオンで気持ちいい

丸太を超える趣のあるところ

登山道の最初の方は沢と隣り合っていました。
石を超えて小川を渡ったり、写真のように丸太の橋がありました。
丸太を超える風景などもう楽しくてたまりません✨✨✨
 まるで平均台のようでけっこう慎重です😅


途中で登山道を間違えました😮

主人はYAMAPに入っており
ちゃんと活動を載せています。
その日も低山で良さそうな山を皆さんの記事を参考にしつつ決めました。
あっ私もYAMAP登録してます💦ほとんど更新してませんし、ドーモシステムもやったことない。。。

その日もYAMAPの地図を見ながら登っていたのですが、どうやら道を間違えたらしい😬
となりました。

こ、れ、が、
まぁ急斜面💦💦

傾斜の急な滑り落ちそうな道なき道を登りながら、違うんじゃないかなー
と思ってももう下には戻れない状態でYAMAPにある正規の道を探しつつ急斜面を登る羽目に😿(実際怖かったです。でも、こーゆーときぎゃーぎゃーなったらマジでおしまい。冷静に一歩一歩絶対に信頼できる木を探して登って行きました)

なんとなく人が登った跡を探しつつ、やっと正規の道に繋がる平坦な道へでました。
あーーー😮‍💨命拾い
転がり落ちたらたまらんとこでした。。。

そして、
『あっここに出るんだーー』と正規の登山道に合流😌一安心しました。

光が差したのーー🥰💖

安定の登山道を通っていると一旦林道のようなコンクリートの道に出ました。それの脇道に登山道の看板があり🪧そちらから杉林になっていました。それまで
全体的に曇り空だったのですが、、


なんと四方に光が差し出したのです😭✨✨✨

木の影から差す、いつもの光がお見受けできるでしょうか??

とっても神々しく、先ほどの急斜面の恐怖が吹っ飛ぶほどでした👏

そんなこんなに満足しながら1時間以上歩いてきたのですが、
タオルも洋服も汗だくになっていました。

そして、少し休憩するために腰を下ろしたのですが、ものすごく『帰りたい🙄』モードになってしまい、

『帰ろっか、』と言いました。
はじめは、えーーーって反対されたけど、この後更に4.50分かけて頂上だと確認し、主人も納得し下山することを選択しました。

そんな日もあるさ

登山に出かけて途中で断念することありますか⁇

私は4分の1、いや、3分の1ほどあります。

なんらかの理由もあったり、
ただキツいとか、、、

今回は久しぶりだったのもあり、疲れたのと
途中までで大満足したってこともあります☺️

そんな日もあるさっ🙆‍♀️

またリベンジします🥾

それでは今日はここまで。
最後までお付き合いありがとうございました。
またねーー👋

この記事が参加している募集

休日のすごし方

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?