見出し画像

今年のパ・リーグをふりかえる

こんにちは。
野球好きキッコリです♪
今年のパ・リーグレギュラーシーズンは、
オリックスが3連覇、マリーンズ・ホークス・イーグルスの激しいCS争いがありましたね!
ということで、早速振り返ってみましょう。

パ・リーグの
タイトルホルダー

まずは2023年パ・リーグのタイトルホルダーをチェックしましょう。

個人投手タイトル

最優秀防御率賞
山本 由伸 (オ) 1.21
最多勝利投手賞
山本 由伸     (オ) 16
最多セーブ投手賞
松井 裕樹        (楽) 39

個人野手タイトル

首位打者賞
頓宮 裕真        (オ).307
最多本塁打賞
近藤 健介        (ソ)
グレゴリー・ポランコ          (ロ)
浅村 栄斗        (楽)
                        26本
最多打点賞
近藤 健介         (ソ)87打点

近藤健介選手が2冠王という結果に
なりました。すごいですね👏

パ・リーグ順位表

パ・リーグの最新順位はコチラ⬇️
1位 オリックス・バファローズ
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 福岡ソフトバンクホークス
4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
5位 埼玉西武ライオンズ
6位 北海道日本ハムファイターズ

という順位でした。
最初にも言った通り、2~4位までのCS争いが激しく、オリックスの圧倒的3連覇
となりました。
来年の活躍にも期待ですね‼️

ということで、今回は、パ・リーグの成績をふりかえってみました。最後まで見てくれてありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?