見出し画像

20200620 THE SIX LINES

20200620 THE SIX LINES @音楽室DX 無観客配信ライブ

配信 Youtube チケット Live Pocket

田川ヒロアキ 米川英之 和佐田達彦 そうる透

田川ヒロアキさんと米川英之さんのツインギターによる即興セッション「THE SIX LINES」は、以前からみてみたいと思いつつもなかなか機会がなく行くことができなかったので、配信されたことが嬉しかった。

チャットによるコメントは、目の不自由な田川さんは帰宅してから、音声アプリによる読み上げで確認するとのことで「拍手をあらわす88888…という表記について、音声アプリが、8億8千8百88万…のように読み上げる」とお話していた。

田川さんと米川さんは「今日はあいさつしかしてない」「打ち合わせはなし」だが、ステージ上ではまさに「ギターで会話してる」。お互いの音に乗っかり、ハモり、曲として広がり深まり、そして終わる、その場限りの音楽の楽しさを味わうことができた。

20200620


翌年、1年延期されて2021年に行なわれた東京パラリンピックの開会式で、田川ヒロアキさんがギターを弾いた。とても驚き、とても嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?