見出し画像

20231214 よねまる「Tribute to Kohji Ryu」

20231214 よねまる「Tribute to Kohji Ryu」  @汐留BLUE MOOD 20231214 17:30/18:30

米川英之(Vo,G) 丸山正剛(G)森藤晶司(kb)仮谷克之(B)木村健治(Ds)

公式ページの活動報告。当日のお写真など。


Streaming+による配信 アーカイブあり

販売期間 ~12/20 21:00  
視聴可能期間 ~12/20 23:59


昨年亡くなった笠浩二さんの命日に行われたトリビュートライブ。アーカイブ配信販売中に、曲目やセットリストには触れず、そのとき私が思っていることを書いた↓


演奏された曲目やライブの内容についてはこちら↓



演奏者入りセットリスト

20231214演奏者入りセットリスト



20231214


ご出演の皆さまがそれぞれ笠さんとの思い出をお話しされたそのお話がどれも貴重で素敵で描かずにいられなかった。

「『森藤くん、お茶でも飲まない?』って。

BLUE MOODの花壇のところで30分ぐらいひなたぼっこしてお話ししたんですよ」 森藤さん


丸山さん「りゅうくんの実家に泊まると、周りがすごく静かで何の音もしないんですよ。電車が遠くからタタンタタン、タタンタタン、と近づいてくるのがわかる」


米川さん「プレゼントなんてもらったことなかったんだけど、ツアーで熊本行ったとき、加熱式たばこのセットをくれたんです」


木村さん「昔CCBのTouch&Goのライブビデオよくみてたんですよ。笠さんの部屋に行ったときその話をしたら笠さんが『そんなのないよ』って言うんです。で、笠さんの棚をみると、あるんですよ、Touch&Go。しかもレーザーディスクなんですけど、未開封なんです。で、『笠さんありますよ!』と言って、レーザーディスクをいっしょにみたんです」


仮谷さん「笠さんを八王子駅まで車で迎えに行って、その時が僕は初対面だったんですけど、笠さんが『じつは昨日イノシシひいちゃってさ』と車の中で落ちこんでいて」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?