見出し画像

20200910 笠浩二 The Acoustic Once More

20200910 笠浩二 The Acoustic Once More @汐留BLUE MOOD
有観客 + ツイキャスプレミア配信
笠浩二 知野芳彦 森藤晶司 松木隆裕

メンバーお写真はこちらから↓


2020年4月17日に予定されていたライブが緊急事態宣言の゙ために延期となり、2020年9月10日に開催された。

4月の予約はそのまま有効、とのことだったが、行けなくなった方はキャンセルの連絡をして、と、繰り返しアナウンスされていた。もともとの予約状況は、この時点での規定の客数よりも多かっただろうから、なかなか厳しかったのでは。とは言っても、県をまたぐ移動にはかなり厳しい目を向けられていたから、泣く泣く行くのを諦めた方もいたはずだ。「ヒデキカンレキ!祭」に引き続き、客席はマスクに加えてフェイスシールドをするよう要請されたライブだった。

私は2020年2月以降、入院、手術、退院を経て、その同タイミングでコロナ禍がはじま り、7ヶ月ぶりに現地参加したのがこのライブだった。命に関わる病ではなく、手術は予定されていたものだったが、1週間遅かったら手術は延期されていたと思う。そのような状況だったので、不用意に出歩いて感染するわけにもいかない、という思いがあった。

そして、ライブに行っていることを非難されることを恐れて、ツイッターなどにも、現地に行ったとはあえて書かなかった。配信でみた人でもわかることしか、わざと書いていない。




20200910看板



20200910外ポスター



20200910


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?