見出し画像

アロマオイルは酸化中。

お友達と会う約束をしているとき、カフェでお茶でもしながら話そうや〜という流れになったんだけど、友達がお店選びにおいて私にとても心を配ってくれているのを感じた。私はカフェとかご飯とかに小洒落た感じや映えを要求してきそうな印象を持たれやすいのだが、飯田橋に一度訪れてみたい町中華のお店があるからどうかな?と聞こうと思ってたくらいなのに何だか申し訳なかった。ところで町中華っていいよね。町中華で呑む!をササっとこなせる女に私はなりたい。餃子とピータンとくらげで一杯やれる大人になりたいじゃない。〆に五目麺だって食べたいじゃない。

あとなんか、全く意味がわかんないんだけど「野菜ソムリエ持ってそう」ってまぁまぁ言われてきた。「野菜ソムリエかぁ。長谷川理恵だね」としか返せないし長谷川理恵情報も絶妙に古くさい。それくらい私も野菜ソムリエは遠いのだ。生理前イライラマックス猛獣モード中に肉汁垂らしてファミチキに食らいついてる女が野菜ソムリエなど持ってるわけがないだろ。笑っちゃうよ。

あと「インスタ女子って感じ」と言われたことが何度もあってもはや何を言われているのかもわからないままうすら笑いを浮かべたのち、Google先生に意味を聞いてみたこともある。

つら。


私はインスタ女子ではないし、女子ですらないただの中年です。


友人はお店選びとか野菜ソムリエうんちゃらの話をすると一呼吸おいて
「そういう人ってなんか、野菜ソムリエ、色彩検定、アロマの3点セットって感じがする」って言った。


ワカルゥ!


相変わらず切れ味抜群な彼女。ワードセンスとかユーモアセンスとか、なんかそういうのが抜群だということに本人は気づいているのだろうか。

私は一応、頂き物ですがアロマオイル持っています。効能についてもぼんやり知ってる。ラベンダーは快眠効果があるとかないとか。ただラベンダーなしで3分以内に爆睡かませる性質ゆえに試したことがないのだが。

そんなわけでアロマオイルは使いきれないまま、おそらく酸化している。香りは香りでも私は香水が好きですね。欲しい香水が300000000000000000000種類くらいあります。デパートの化粧品売り場も空港にある免税店が立ち並ぶエリアも大大大好きです。テンションがあがります。てこれ何の話?


モーメンタイコ美味しかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?