見出し画像

#01_気持ちの切り替えがうまくできなくてもいい。

最近少し、やる気になってきたというか、活動していきたいなって気持ちになってきていたけど、あることがきっかけで少し気後れ(きおくれ)気味になっている。

なんだか、自分には不相応なんじゃないかって思ったりしてしまっている。まだ動き出してもいないのに。自信がない・・・。

そして、そういう気持ちが出てきているときの自分の悪い癖が、もうすべてが「めんどくさーい」と投げ出してしまいたくなることだ。

やるべきことがあるのに、お掃除したり、他のことをしてしまう。noteを書いている今だって、そう。他に優先順位高いことがあるのに・・・。

気後れしてしまうのは、自分に完璧を求めているからだと、どこかのネット記事に書いてあった。自分ではそうは思っていないけど、多分そうなのかもしれない。ちゃんとやらなきゃとか、人の目を気にしたり、そういう気持ちが前に前に出てしまっているのだと思う。

焦りもあるのかもしれない。いろんなことに対して、自分の中での葛藤がある。考えすぎてしまう性格なんだから、考えるよりもまず行動。わかってはいるんだけどね・・・。

しばらくずっとシャワーだったけど、久しぶりに湯船に浸かろう。

最近、買ったバスソルト。ハーブの香りで自分をリセットする気持ちで。
気持ちの切り替えがうまくできなくてもいい。それが今の私。

今の自分を認める。

そして、出来るだけのことをする。結果が出なくても、きっと得るものはあるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?