見出し画像

LIFE son 参宮橋

今回ご紹介するのは、友人との待ち合わせまで時間があったので、ふらっと入ったこちらのお店『LIFE son』

珈琲だけのつもりが、内装も雰囲気も予想以上に素敵で、スタッフの方も快く対応してくださったので、ついついワインを頼んでしまいました🍷✨

画像1

この写真のワイン、オススメにあったオレンジワインで、ボトルを見せてくださったのですが、デザインがすごく可愛い🥺✨

音楽好きのTuan によると、"The Specials" というバンドのアルバムカバーに掛けているのではないかとのこと🧐✨

何故なら

これは『ミュスカ (muscat) 』と呼ばれる、マスカットの白ワインであり、

ラベルには

『THIS IS MUSKA』とあり、

"The Specials" は

『SKA』と呼ばれるジャマイカ音楽のジャンルのバンドだからだそうです🎷

成る程🤔🤔🤔

ちょっと "The Specials" で検索してみると、本当に出てきました😶🌟

このワインラベルと同じデザインの、音楽アルバム🤯✨🎉

元バンドメンバーの Neville Staple が2006年にリリースした "The Specials Greatest Hits" というアルバムカバーのデザインが、このワインのラベルデザインの元になってるのは、間違いなさそうです😚🌟

画像3

このアルバム以外にも "The Specials" のこのデザインを使ったジャケット沢山ありそうです。

"The Specials" どころか Ska(スカ)という音楽ジャンルすら知らなかったぜ😂

因みに凄く厳格な自然派ワインのようで、

手作業で収穫した葡萄を、無添加・ノンフィルター・ノンコラージュで作っているみたい(これも調べた😅)。

ノンフィルターだから、オレンジワインなのかな?白ワインに皮や種も入ってるのがオレンジワインだったように記憶しております。

でもよくわからん😂

因みに凄く美味しかった!
(これはわかる😏✨)

😚🍷

さて、ワインの話がすっかり長くなってしまいましたが、軽食に頼んだお料理もとっても美味しかったの!

画像4

とりあえず、オリーブと自家製ソーセージを頼んだのですが、ディナーの約束の前だと言うのにパスタまで頼んじゃいました😋🌟

画像5

😚🍴

とにかく、ワインもお料理も内装も雰囲気も超素敵。名残惜しく去ったのですが、また近いうちに行きたいです。

オーナーシェフの相場正一郎さん @aiba.shoichiro という方、気になる...✨

とりあえず、自信を持っておすすめです😎🌟

長くなりました。今夜はバーで "The Specials" 流そうっと。

kiko🐄

https://www.instagram.com/p/CJkoxLDhiKq/?igshid=1vctsvpwvl0tq

Life Son is next to where I used to live (literally one min on feet) in 2011-2012. After 10 years, I finally had a little dinner there with Kiko, and I didn’t regret it! The poace is charming, from the terrace to the kitchen, and the food is awesome (the homemade sausage is delicious). However, the most impressive thing was the selection of organic wine! Fabolous, especially the first one we tried, a homage to the Ska band The Specials 🍷
_Tuan 🐠

画像5


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?