見出し画像

エッセイ: 異国情緒と優雅な雰囲気に酔う日々 - サトさんとの出会いから始まる物語

Prologue:


新宿、煌びやかな夜の中で、私は運命の出会いを果たすことになる。その日の舞台は、既婚者向けの合コンパーティ。鮮やかなネオンに照らされた店内で、私は サトさんと出会った。
サトさん、40代前半の美しき女性。デパートの外商として働き、その仕事からか、立ち居振る舞いは品格と知性に満ちていた。合コンの中で、彼女の存在はまるで光を放っているように感じられた。

Chapter 1: 運命的な出会い


彼女の住まいは埼玉県。趣味はピラティス、仕事は外商担当。その情報だけでも、彼女の生き生きとした魅力がうかがえる。合コンの雑多な雰囲気に埋もれず、彼女は存在感を放っていた。
話すうちに明らかになったのは、彼女が10年前まで旦那さんの海外勤務で、米国に住んでいたという事実。その経験からくる開かれた視野と、異国の空気を感じさせる独特の雰囲気が、彼女をより一層輝かせていた。偶然ですが、私も同じ州に住んでいた経験があり、ランドマークや観光地などの話が一致して、お互いの距離が縮まるのを感じました。

サトさんの髪はショートカット。ボーイッシュな感じはなく、洗練された髪型は、その上品な立ち居振る舞いと相まって、周囲の視線を引き寄せていた。彼女の存在はまるで小説の中の登場人物のように、私の心を奪っていった。

そして、私たちは彼女の趣味であるピラティスや、共通の点が多い海外での経験についての話題で盛り上がり、自然に意気投合することとなった。彼女の繊細な笑顔が、この物語の盛り上がりを告げていた。

私たちは少しずつ距離を縮め、会話の最後には、お互いの連絡先を交換することになった。その後は、朝の「おはよう」から始まり、就寝前の「おやすみ」までのやり取りを毎日行いました。時に仕事のまじめな相談から、夜には、ちょっと大人の会話を交えて、サトさんとのメッセージのやり取りは、日々の楽しみとなり、私たちは次第にお互いの心の中を深く知っていく。

Chapter 2: 再会と思い出


サトさんとの初デートは、新宿の繁華街にあるアメリカン ダイニングでのランチでした。サトさんは、軽やかなショートカットの髪を揺らしながら、上品な笑顔で迎えてくれました。その瞬間から、私の心は新たな冒険への期待で膨らんでいきました。

レストランの扉を開けると、甘い香りが漂い、ウェイトレスの笑顔が出迎えてくれました。サトさんは彼女のデパート勤務について語り、10年前の海外生活の思い出を披露してくれました。アメリカン ダイニングの雰囲気も手伝って、まるで異国の地を訪れたような気分になりました。

ランチの席では、サトさんがピラティスの魅力や、埼玉での暮らしについて語ります。彼女の熱意に触れながら、私はますます心が高揚するのを感じていました。お互いに異なる人生の経歴や経験を共有することで、お互いの距離は急速に縮まっていったのです。

料理が運ばれてきた時、サトさんは料理の名前や由来を楽しそうに教えてくれました。食事を共にすることで、私たちの会話も深まり、笑い声が絶えませんでした。私はサトさんの魅力に引き込まれ、この特別な日を心に刻みつけました。

デザートの後に、サトさんは「これからもっといろいろな場所に行って、美味しいものを食べたり、素敵な時間を過ごしたいね」と微笑んで言いました。私は心の中で同意し、サトさんとの未来に期待を寄せました。

ランチを終え、外に出るとサトさんは「楽しかったね、ありがとう」と言って微笑みかけてくれました。手を繋いで歩く二人の背中からは、これから始まる冒険に対する期待と幸福が溢れていました。

Chapter 3: お互いを認め、すべてを知る


新宿での出会いから始まり、アメリカンダイニングでの初デートを経て、サトさんとの物語は続きます。3回目のデートは、新宿の高級フレンチレストラン・・・  レストランの入り口でサトさんを迎えると、彼女は上品なドレスに身を包み、いつも以上に魅力的に輝いて見えました。

店内は洗練された雰囲気に包まれ、キャンドルの灯りが優雅な雰囲気を演出していました。二人は静かな雰囲気の中、予約された特別な席に座りました。ウェイターがワインリストを差し出すと、サトさんは微笑みながら「今日は素敵なワインを楽しみましょう」と言いました。ここでは外商としての知識を期待して、ワインの選択をお願いしました。

ワインのテイスティングは、私の仕事です。その姿を サトさんは笑顔で見守ってくれました。 料理が運ばれてくるたびに、お互いの興奮が募り、私たちは美味しい食事と素晴らしい会話に耽りました。まるで時間が止まったような、至福の瞬間でした。ワインの香りと料理に舌鼓を打ちながら、二人の時間を楽しみながら、私たちの心も強く結ばれていきました。

ワインが進むにつれ、サトさんの表情も穏やかに、そして情熱的に変わっていきました。店を出る頃には、ふたりは既にお互いのことを深く知り、心の中で特別な絆が芽生えていました。

「どうだった?」と私がさんが尋ねると、サト さんは「素晴らしかった。ナオトさんと一緒にいると、毎回、新しい発見があるわ」と微笑みながら答えました。そして、更に嬉しそうに微笑み、「これからもっと素敵な時間を過ごしていきましょうね」と言いました。

レストランを後にし、新宿の夜景をバックにしながら散歩を楽しみました。歩くうちに距離が縮まり、二人の手は自然と絡み合いました。互いに引かれ合うように気持ちが募り、新たな一歩を踏み出す覚悟を決めていました。

ホテルのロビーに到着すると、サト さんの手を引いてエレベーターに向かいました。静かに上昇するエレベーターの中で、サト さんは優雅な微笑みを浮かべ、「今夜は特別な夜にしましょう」と囁きかけました。

部屋に入ると、サト さんを強く抱きしめ、情熱的なキスをしました。ワインの余韻と共に、ふたりの心と身体は一つに交わりました。

Epilogue:


その夜、新宿の高級ホテルの一室では、サト さんと私は愛と情熱に満ちた一夜を過ごしました。
星空を望む窓辺で、ふたりはおぼろげな月明かりの下で深く結ばれ、心の奥底に刻まれる瞬間を共有しました。

部屋をでるころ、サト さんはと私は幸せな微笑みを交わしました。
まるで夢から覚めるような感覚が心地よく、新しい一歩を踏み出す勇気と喜びに満ちていました。

以後も、ふたりは、お互いを刺激し合い那ながら共に歩み、日々を彩る特別な瞬間を大切にしていくことでしょう。
輝く日々は、まだまだ続いていくのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?