見出し画像

『山梨ヌーボーまつり2022』に行ってきました!

11月3日、日比谷公園で行われた「山梨ヌーボーまつり」に、友人と一緒に参加してきました。

コロナ禍の影響でここ数年は開催されていなかったので、久しぶりの新酒まつり。
晴れ渡った秋空の下で楽しむワインは最高…
と言いたいところなんですが、いやーー暑かった暑かった!

半袖でも十分なぐらいの日差しで、途中、どこかに上着を置き忘れて事務局に取りに行ったぐらいです。
みんなが、ワインを受け取ってはスススと日陰に移動する様子が笑えました。
もう秋も深まっているというのに、またしっかりと追い日焼けした自信があります。

試飲チケットは10枚もらえるのですが、今年は2時間制と時間がかなりタイト。
ブースは混んでいるところと空いているところの差がかなり激しかったので、効率よく回らないと、10杯までは辿り着くのは至難の業だったんじゃないでしょうか。
(そもそも私は、2時間で10杯って分解ギリギリの危険水域ですw)

とはいえ、アウトドアで楽しむ新酒はどれも美味しくて、友人との会話も弾んで、本当に素敵な時間を過ごすことができました。

どこも甲州の酸味がきれいだったなあ。

こういうイベントが復活してくると、やっぱり嬉しくなりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?