見出し画像

美容note⑥ プラセンタ

かれこれ10年ほど前。

忙しさに疲れ切って、体も心も肌も髪もボロボロだった私に、大好きな先輩が職場に差し入れてくれたのがこのプラセンタだった。

その先輩は私より10歳も年上なのに、いつも若々しく美しくて、私のこともなにかと気にかけてくれる優しい女性だ。

「これ食べ始めてから手の乾燥がよくなったし、なにより美味しいのよー♡」

と言われて渡されたのだが、これ、マンゴー風味でほんとに美味しい。
つるっと気軽に食べられるサイズ感もいい。

単純に美味しいので食べ続けていたら、しばらくして本当に肌の乾燥が気にならなくなってきた。
私がハンドクリームを一切使わなくなったのは、この時からだと思う。
たぶん、タンパク質不足な私の体にプラセンタが合っていたのだろう。

今も食べ続けているけれど、「サプリ」というより「おやつ」という感覚。
他にもサプリはあれこれ摂っているので、こういうおやつ感覚のものはありがたい。

人によって効果はさまざまだとは思うが、プラセンタが気になっている方は、ぜひ一度お試しを。

https://www.amazon.co.jp/アース製薬-1ヵ月たっぷりうるおうプラセンタCゼリーマンゴー味-10gx31本/dp/B074WZTC8P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?