見出し画像

初めてのネクタイ

今春から息子が社会人になります。
つい最近まで部活ばっかりだったのに・・・大丈夫か?
急ピッチで自動車学校へ通い、アルバイトをしながら社会勉強中。


先日、入社準備のため証明写真を撮ることになりました。
ん、まだスーツが無い!
ガッツリ部活をしていたから体重も増加しそうだったので、あえてまだ購入しておらず。急遽、父のスーツを借りました。顔も体形もそっくりなのでサイズはOK!!ところが・・・。
なんと、ネクタイが結べない!?
救世主の父は不在。母と私と息子でYouTubeを見ながら悪戦苦闘すること、およそ30分。なんとかなりました(笑)
今回はなんとかなったけど、これから1人で結べるようになってくれ!


僕、まだネクタイ結べないんです。。。



#この経験に学べ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?