見出し画像

腐れ縁?良縁?

出会って5年
しっかりと付き合った期間は
3ヶ月、、短か
5歳以上年下の彼に
3ヶ月で結婚を決断しろと
迫った結果

破局

そりゃそうだ
焦っていたんだなぁ


それから連絡を取らない期間も経て
私が転職をし住む場所もだいぶ離れた


なのに

ずっと切れない
私との?結婚を決めない彼
何度も連絡を断ち
会うこともなく

他の人とも付き合った
私が他の人と付き合うと思ってなかったのか
婚姻届を持ってきたこともあった

タイミングがほんとに合わず

フラリとくる彼からの連絡を
拒み切れなかった

他の人と同棲もした

同棲はうまくいかず
解消した

タイミング良く?わるく?
同棲解消が決まった頃
また連絡がきた
連絡が来始めたら
毎日電話がかかってくる
そういう人だ


何時間でも話せる人
顔色伺わずに話せる人
話していて心の底からホッとする


幸せな家庭をつくりたくて
結婚しない彼を
忘れようと
他の人と沢山出会った


なのに

彼みたいに心から話せる人に
出会えなかった

今また再び
接近中

彼とのことは
家族にも
友だちにも
誰からも反対される
そりゃそうよ

でも、なぜこんなに切れないのか
執着なのかもしれない
私自身が納得しない
とことん向き合ってみたい

それでダメなら
私はきっと
本当に卒業できる

このまま気持ちを押しころして
彼との連絡を断ったら
また同じことを繰り返す

例えば明日地球が滅びたら

なぜ一緒にいれる努力を
しなかったのかと
めちゃくちゃ後悔するだろう

良縁なのか
腐れ縁なのか

動いて確かめたい

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?