見出し画像

うさぎの人生相談(⑧結婚したい・その4)

つばきさん
お待たせしました。
つばきさんのお悩みについては
今回で解決できそうです。

まずこれまでの振り返りをしますね
結婚したい場合は
①結婚の具体的なイメージを持つ
②そしてありとあらゆる方法をリストアップし行動する
③そして地図(具体的にどう動けばいいか)でしたね。

今回は
地図のご説明をしたいと思います。

ミミコのお話する地図は
少し変わっていて
紙の地図やデジタルの地図でもありません

脳に描く地図です

さあ、目をつむってください。
はい、すべての願いが叶って
つばきさんが理想のパートナーと出会えたと
想像してください。

その人に
つばきさんは何を与えてあげられるでしょう?

お料理上手なら美味しいご飯を
スポーツが得意なら一緒にスポーツクラブへ
会話が上手なら楽しいおしゃべりを
笑顔もいいですね

パートナーに
何を与えることができるか
リストアップしていってください

それそれ
どんどん
じゃんじゃん

あれ?
話が違う
私の理想は
お金持ちで
背が高くて
ハンサムで
という理想の相手の条件をリストアップするんじゃないのですか?
と言われそうですが

そんな条件はこの際、横に置いておいてください

つばきさんが理想の結婚に対して
何を与えることができるか
にフォーカスしてください

つばきさんが
与えられることを
どんどん書き出してください

それが
地図です。

人は結婚に対して
何をもらえるか
にフォーカスしがちなんですが
それでは永遠にたどりつけません

理想の結婚は
つばきさんが
作り上げていくものなのです

私と結婚したら
こんないいことがありますよ!
というリストを作っていってください!


健闘を祈ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?