見出し画像

自分のことを話す

自分のこと、話してる?
わたしは話してる方だと思っていたけど、もしかしたら話しているのは過去のことが多かったりするのかも⁉︎


先日、出先で見つけた安曇野・穂高養生園のチラシ↓

なんだか、すっごくかわいい。
そういえば、去年出会った関西の山仲間に「長野なんだね。安曇野の穂高養生園知ってる?ずっと気になっているんだー」と訊かれたのを思い出して、なんとなく送ってみたくなった。

そこで何か利を得ようとか、でなくってね。純粋に自分の好きなことや興味があることについて話してみる、訊いてみるっていいよね。素直なその人自身がそこにあらわれている気がするから。


さて、わたしはどうなんだろ、ってことで。
この頃のわたしは、占星術に興味がある。といってもまず、自分の星を見てるだけw

しばらくお休みしていたエネルギーヒーリング。自分にやってみたらやっぱり効いている気がして再開してみたらいいなって思ってる。

最近、最も気になっていて行ってみたい土地はハワイ島🌺年内行けるかな?


古本で見つけた資料⁉︎


祖母の遺品でもらってきた着物、整理してできるだけ少しにしたい。あと、いろんな持ち物も。興味ある人お知らせください!

SNSとかやっていても、自分のことって言えているようでちゃんと言えてなかったりする。少なくともわたしはそんな気もしてきていて。小さいけれど声に出してみる、伝えてみる。そんな練習。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?