見出し画像

28/1/2023

気づいたそのときに書きたい、と思いながら、それができないと後で何が書きたかったかさえ忘れてしまう。

書き出したのに書き上げないままのものは、時間が経つとなかなか手をつけられなくなるものだ。

今イマ、いまの一瞬。

今日もいろんなことが過ぎていった。そのとき、そのときで感じたことがあった。

お世話になっている方に友人とやっているポッドキャストでインタビュー。
ふと気になって当初の予定と違うルートを通るとばったり別の友人にあって夜の隣村のライブの話が出て。
それでライブ会場で会った友人とはもう11年位前に移住先を探してる旅で声をかけて、あとで東京の共通の知人がいたりだったなぁとか。そのとき友人が連れていたワンちゃんと同じ名前の人がちょうどステージに上がっていた、とか。

Kentabugs

今気づいたけどワンちゃんの名前はゲンタで、バンドはケンタくんだし😅

アウトプットがインプットより多い方なのでアウトプットを増やす、って方向でいったらいいんじゃないかと、とりあえず何かしら、しばらく書き続けようと思っている。

追記: そういえば、1年半位前に安曇野の友人たちとケンタくんたちのお店に行って話していたときに、古民家とか空き家関連を仕事するなら宅建業取るといいですよーと言われて「宅建」を意識してたときに繋がったのが現在住む、小川村の女性向け起業勉強会。その会を立ち上げられた女性起業家さんが宅建の勉強をされている、ときいたのだった。
なんで小川村に繋がったか、そんなことだったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?