見出し画像

写真が趣味ですという意味

写真が趣味ですっていう意味はいろんなことを含んでいると思います。

撮影するのが好き。

画像1

撮った写真・画像が好き。

画像2

そして、カメラ好き。

画像3

なので、そんなカメラじゃいい写真撮れないよ?あんな高いカメラを持っているのに、こんな写真しか撮れないの?なんでガラクタ何台も持っているの?え?iPhoneだけで撮っているの?というのは愚問ですね。

みんなそれぞれの嗜好性、趣味、愛好家でいいじゃないですか。

私はカメラ好きで撮影好きなタイプかもしれない。カメラはすでに十数台は買い替えてきたし、フィルムカメラ、コンデジ、デジ一眼、ミラーレスとさまざまなタイプを手に入れ離れていった😁。中判とライカには手をつけていませんが、、、。

南比較明合成

そして、風景写真、スナップ撮影、ポートレート撮影などバシバシ撮るけど、ろくに観ないでPCのHDDの肥やしになっていることもあるから、写真を撮ってコンテストに出したり、展示会に出したりはしないタイプなんですね。せいぜいSNSにあげるぐらい。

少しでもお役に立てられ、気に入っていただければありがたいです!