プログラミング求職者支援訓練を受講して

職業訓練を受け数ヶ月。
基本操作くらいだけど出来る事が増えて来て、自信が出てきた。
資格取得もあと一歩って所。

でも…でも…
並行してやってる就活が上手く行かなすぎる!!!

10社応募して面接に漕ぎ着けたの2社😭
そのうち一社は不採用。

人柄も良くて面接は良かったとお言葉を頂けたが、web試験の結果が合格点に満たしていなかったと。。

くぅーーーーー!悔しい!!
対策不足だった。第一志望の企業だったからめちゃくちゃ落ち込んだけど、前を見て就活に励む。

吐きそうになりながらも面接会場に行ったあの日が懐かしい。

もう少しで30半ば。未経験でその上子育て中。
そして住んでる場所が地方の田舎。
エンジニアを目指すのは壁が高い。

何社かエージェント活用しながら就活してても、やっぱりどこもこの状況では難しいとの話ばかり。

方向性を変えねばならないかな。
難しい😓就活でのポートフォリオ作成、テスト対策、試験勉強に就活、家事、育児にその他諸々。

毎日忙しすぎる!!!
でも充実感でいっぱいだ
この歳になってこんな経験出来るのも面白い。
無理だと諦めるのはやり切ってから。

もう一社面接が待ち受けてる。
やれるだけやってみるのみ。頑張れ自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?