見出し画像

ついに飛行機を予約!フランクフルトまでの飛行機で一番安かったサイトはどこだ!?

飛行機を予約しました。なんだか気が引き締まる思いです。

まだまだ出発には時間がありますので、自分が今できることをしっかりとやっていきたいと思います。

予約する上で参考にしたのが以下のサイト☟

・Trip.com
・Expedia
・Skyscanner
・トラベルコ
・格安移動

ググったり、DuckDuckGo経由で検索したりして出てきたサイトです。それぞれの値段について以下で比較していきます。

結論から言うと、「格安移動からTrip.comに飛ぶ」のが一番安かったので、そちらを使いました。

基本情報


・種類:片道航空券
・日程:7月31日(月)発
・ルート:福岡 発 → フランクフルト 行き
・人数:大人1名

*8月1日にドイツのアパート管理者さんからカギをもらう約束になっているので、「7月31日に日本発で8月1日にドイツ着」の便を選択。

*値段が安くても、全体の時間が「41時間」みたいな便は選択肢から外しました。さすがに、キツそうだなと思ったので…

①Trip.com→14:05にFUK発、33時間40分を経て、16:45にFRA着、90070円(値上げ)



これだと選択肢としては、

「14:05にFUK発、33時間40分を経て、16:45にFRA着、85170円」

ですね。

このサイトは、その選択肢をクリックして先に進むと、なんと値段が「「「90070円」」」に値上がりしてました!


②Expedia→10:55にFUK発、26時間55分を経て、6:50にFRA着、92010円(変わらず)


これだと選択肢としては、

「10:55にFUK発、26時間55分を経て、6:50にFRA着、92010円」

ですね。

このサイトは、その選択肢をクリックして先に進んでも、値段は変わりませんでした!


③Skyscanner→10:55にFUK発、26時間55分を経て、6:50にFRA着、87039円(値上げ) *Expediaより、4971円安い!


これだと選択肢としては、

「10:55にFUK発、26時間55分を経て、6:50にFRA着、84870円」

ですね。

このサイトは、その選択肢をクリックして先に進むと、なんと値段が「「「87039円」」」に値上がりしてました!


同じ便を使っているExpediaの「92010円」と比較すると、「4971円」安い!

④トラベルコ→10:55にFUK発、26時間55分を経て、6:50にFRA着、86970円(値下がり) *Skyscannerより、69円安い!


これだと選択肢としては、

「10:55にFUK発、26時間55分を経て、6:50にFRA着、87005円」

ですね。

このサイトは、その選択肢をクリックして先に進むと、なんと値段が「「「86970円」」」に値下がりしてました!


⑤格安移動→10:55にFUK発、26時間55分を経て、6:50にFRA着、86970円(値下がり) *Skyscannerより、69円安い!


これだと選択肢としては、

「10:55にFUK発、26時間55分を経て、6:50にFRA着、87070円」

ですね。

このサイトは、その選択肢をクリックして先に進むと、Trip.comのサイトへと辿り着き、「④トラベルコ」と同様に、「「「86970円」」」に値下がりしてました!

まとめ:格安移動からTrip.comに飛び、「10:55にFUK発、26時間55分を経て、6:50にFRA着、86970円」を予約したら、なぜだか分からないが、値段が「86943円」に値下がりしていた…笑


なんか、最終的には「86943円」で購入できた…笑
なぜ…?


まぁ、ともかく、同じ便でも、上は92010円で、下は86943円でしたので、その差は5067円でした。

どんなシステムになってるのかはよく分かりませんが、表示されている値段より上がったり、下がったりして、比較が大変でしたね。

しかも、Trip.comで見た時には記載が無かった便が、他のサイト経由から見られるなんて謎です…

まぁ、しかし、比較してベストな選択が出来たので良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?