見出し画像

ICHIRO-MONDOW 〜 Two Chairs 〜

イチローとゲストが、ある言葉から連想する自分のイメージを、互いに言い合っていく構成。

個人的に定義づけするのが好きで、一番最初にハマったのが立川談志ですね。尊敬する立川談志が「努力とは馬鹿に与えた夢」とか「落語は業の肯定」とか言ってるのを見て、「なるほどな~」と感心しました。

この動画は結構昔に見たことがあって、「今」たまたま思い出して、「書きたい!」と思ったので書いているところ。

本当は、「30歳1000万円で、150万円ハウスに住んで、リタイア生活を送られている」ミクさんについて書こうと思ったのだが、書いても書いてもなんか気持ちが乗らなかったので、他にネタを探していたところに偶然思い出したという経緯。

やっぱり、イキイキ度が全然違う!書きたいことを書けば、スラスラと文章になる!ミクさんについて書いてた時は、「あれをこうして、これをこうして」とかいちいち構成を考えて、「ああでもない、こうでもない」って悩んでた。書きたいことを書くというのが一番大事だなと実感。

(ちなみに、ミクさんのブログはコチラ☟)


で、この記事を書く為にYouTubeで動画をスクショしながら情報を集めてました☟


だけど、全然動画数が足らなくて、もっと情報が欲しいなと思っていたところ、なんと、全話をまとめて下さっているブログ(?)を発見!!!

なので、サイトをスクショしたモノを以下に列挙していきます☟

知り合いと互いに話し合ってみると、価値観が垣間見えて面白いかなと思います!


歌舞伎 願い事 満足 評価

フィギアスケート選手 野球選手 失敗 プレッシャー

一発芸 悪戦苦闘 理想

スラムダンク 262本 常識 ヒット

出会い 家庭環境 お金 モチベーション

弁護士 誤解 仕事 笑顔

得意なこと 2番目に得意なこと 天才 秀才

猿 流行 哲学 スタイル

食 慢心 がむしゃら 余裕

結婚 日課 ケンカ 家族

舞台 バッターボックス 敵 恐怖

女優 動き 伝わるもの 言葉

笑い 半端 継続

好調 あがき 気分転換 スランプ

子供のころ デビュー 今の自分 初心

汗 甲子園 反復 努力

失敗 つまずき 実行 無駄なこと

没頭 苦しみ 壁 発見

リラックス 睡眠 好きな場所 住居

小さな幸せ 大きな幸せ 出会い 交流

初恋 涙 勝利 目標 満足

ツッコミ チーム ひとり

自己実現 師匠 俺流 形

お金 ステイタス アマチュア プロ

自分の原点 実現 能力 あこがれ

子供の頃の夢 仕事 ライフワーク 信念

日本一 世界一 成績 現状

4年後 10年後 20年後 30年後

探求 インスピレーション 発見 知らないこと

テレビ ブーイング 快感 人気

余裕 手抜き 奇跡 準備

変人 右向け右 革命 生き甲斐

スキル 悔し涙 学習 経験

18歳 23歳 30歳 31歳 節目

ネガティブ ポジティブ ハードル 達成

初体験 青春時代 経験 現場 判断力

仲間 持ちネタ 団結 役割分担

りんご 野球 音楽 現役 完璧

孤独 他人 理解 ゆとり

会話 晩酌 夫婦ゲンカ 仕事のストレス

ヒットチャート1位 首位打者 期待 重荷 好成績

愛の水中花 衣装 思い込み 困難 成長

吉本新喜劇 野球 ヒット ホームラン 歓声

影響 教科書 変化 スタイル 真似

母親 子供 チームメイト 喜び

リハーサル 師匠 反復 苦手な事

ゴール 言葉 試行錯誤 思考 労力

自分でもやってみた…笑👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?