見出し画像

ご無沙汰様でございます。

 世の中も落ち着いたかな?などと思えば、第7波などと・・・
様々な、私共も含め世の中を取り巻く環境や、生活がコロナの前と、コロナ後で様変わりしてきました。

 変わらなきゃいけない?でも残さなきゃいけない。そんな思いと日々葛藤しております。

皆様、菊乃はなんとか、生きてますよ~。

 YOUTUBEを始め、いろいろなメディアを通し発信してまいりましたが、ふと、読んでいただけるかどうかもわかりませんが、もう一度初心に帰り、うちの言葉で発信していきたいなとの思いからまた、旧 菊乃流 おぶどき(コラム)を再開しようと思いました。

昔のコラムやSNSも読み返し、現在の思いや心境の変化。新たな日々を告白していきたいなと考えております。それや昔と違い菊乃も今年50を迎えます。そんななかなんとか劣化も防がなくてはならないなど様々な挑戦や努力にも少し触れていこうと思いますので、皆様の少しはご参考になればと思いますのでお暇な時、目を通していただければ幸いです。


奈良元林院 芸妓 菊乃(50歳)
2022/07/18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?