見出し画像

『カイト』嵐 ミリオン達成!

発売から5週目で111.7万枚を記録。
デビューして21年。
グループ初のミリオン達成。

デビュー曲の『A・RA・SHI』は97.3万枚で廃盤になっている。
これがもし廃盤になっていなかったら
きっと初のミリオンはやはりこの曲だっただろうし
もっと早く達成出来たと思う。

今でこそCDも出せば売れるようになったが
デビューした直後はジャニーズの中でも大変だった方に入ると思う。
嘘か誠か、レコード会社をクビになったとまで言われたりもする。
そんなグループが21年目でミリオン達成。
凄いなぁ…。

FC限定盤があったとはいえ
FC会員なら何枚でも買える訳ではなかったし
しかも予約受付から何時間かで売り切れ状態になった。
買えなかったファンの声が届いて追加生産になり
発売日から遅れるが購入は出来るようにしてくれた。

楽曲もやはり特別で
表題曲のカイトはもちろん
菅野よう子さん作曲・岡田惠和さん作詞の
天皇陛下御即位奉祝曲の中から第3楽章が収められている。

個人的には『僕らの日々』がお気に入りだ。
大野さんの伸びやかな声から始まるこの曲は
日々の幸せを見つけて1日1日を大切にしていこうという内容で
活動休止までの残された日々を大切に過ごしていこうとファンに向けて歌ってくれているように聞こえる。
『カイト』だって嵐のメンバーの世代やその付近の年齢の方達が聞くと
それなりに人生を歩んできて
ふと立ち止まり思い出したり
未来を思ってみたりするような感じで
歌の世界に入り込みやすいと思う。

ファンの立場だと
正直、何を聞いてもファンに向けて歌ってくれている
メッセージを送ってくれていると受け止めてしまう。

来年から嵐がいない日々がどんなものなのか
ファン以上にご本人達の方が想像も出来ないかもしれない。
21年以上一緒に過ごしてきた相手なんて
親兄弟以外にはなかなか見つからない。(私の場合)
でも、家族と離れて暮らしてみても意外と平気だったり
やっぱり不安や心細さに襲われたり。
それでも何とかなってしまう。
嵐も全員がテレビなどからいなくなってしまう訳ではないし
それぞれの元気な姿や頑張っている所は
何かしらの形で知る事は出来ると思う。

私は誰が好きというより5人でいる雰囲気が好きなので
それが見られなくなるのは寂しいが
きっといつか又5人揃った姿に逢えると信じて待ち続けたい。
忠犬ハチ公にも負けないくらい待つつもりのファンは沢山いると思う。

ミリオンというのはいつか達成して欲しかったし
おこがましいが達成させてあげたかった。
色んなタイミングが重なり今回、その時が来たのだと感じる。
だって売れないわけがない。
米津玄師さんの曲。
陛下御即位の奉祝曲。
活動休止前、最後かもしれないシングル。

初週の売り上げが90万枚を超えたと聞いた時は
ミリオンが見えた!!と思った。
でも10万枚売るのが大変な今の時代。
本当に達成するまでは不安だったが
8月29日付けの速報で達成したと
8月30日の松本潤さんの誕生日に多くのファンの耳に入った。

やっぱりスーパースターは違うなと思った。
持っているというやつだと。

本当におめでとうございます。
そして収録されている曲が多くの方の心に残りますように。
いち嵐ファンのミリオン達成の感想。

仮にサポートを頂けましたら大変貴重ですので大事に宝箱にしまいます。そして宝箱を見て自分頑張ってるねと褒めてあげます(〃ω〃) ♪