見出し画像

皇居ランナーめっちゃ多い

 富士そばで朝食。
 店内にSuicaカードが落ちていたのでとりあえず店の人に渡す。

 最近休みの日は健康のために都内を1時間ほどブラブラ歩くことにしている。
 本日のルートは途中で霞が関を通り、国会議事堂のてっぺんが見えてきた時はちょっとテンションが上がった。

画像1
一応中枢

 そしていわゆる「皇居ランナー」達を目撃する。「皇居ランナーって本当に実在するんだ!」という変な感動を覚えた。
 池谷直樹みたいな肉体の人がガツガツストイックに走っていたり、カップル・ご夫婦と思われる二人組、あとは「ランニング同好会」的なミニ集団がいたりと種類はさまざまで、三者三様に皇居ランに励んでいた。
 快晴の下、コンビニで買ったミネラルウォーターを飲み飲み汗を垂らして歩く。徒歩ではあるけれど一応運動しているという充実感があり、気持ちが良い。
 家に戻る。睡魔に抗えず1時間ほど昼寝する。
 
 夕飯。デパートに入っている鰻屋で鰻重を食す。
 私の中の「好きな食べ物ランキング」で鰻重と焼肉による日々すさまじいデッドヒートが繰り広げられているのだが、それくらい鰻が好き。絶滅してほしくない。
 
 ゲーセンのガチャポンコーナーをひやかし、人にあげる用のガチャポンを2回まわす。最近のやつは平気で400~500円くらいするけれど、その分凝っていたり面白いものが多いですね。
 
 良き一日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?