見出し画像

最低賃金が低すぎる

最低賃金が低すぎる
まぁこの話は擦られすぎてるから
今更取り上げる必要も無いと思う方もいるかもしれません
でも取り上げないといけないほど最低賃金が低すぎる

東京で1,113円
とんでもなく低いですよね

東京は日本の首都ですし
大企業の本社などがあり
政治の中心でもあります

世界的にも名前が知られてる都市です
ロンドン、ニューヨーク、パリ、などに並ぶ大都市です
それなのに最低賃金がたったの1,113円、、、
有り得ないくらい低い金額です

最低賃金でフルタイムで働いても
178,080円

手取りだと
148,510円


年収だと178万円

安すぎるでしょ!!!

これだと子育ては不可能です
独身でもかなり節約をしなくてはいけません

こんな低賃金で人を働かせていいのでしょうか?
もっと引き上げていくべきだと思います

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?