見出し画像

私は女である。

happybagについて最近より
やってる意味が見えてきた。

happybagは、簡単に言うと
事前コンサルした後に
私が金額やサイズなどに合わせて
お洋服をお客様にお家にお届けするサービスです。



happybagは
控えめに言って、最高🫶

・自分で服を選ばなくていい
・自信がないまま服を着なくていい!
・買っても着ないなんてことでお金を無駄にしない
・新しい自分に出会える
・家にいるだけで可愛い服が届く
・テンション上がる
・可愛いだけじゃなくてちゃんとおしゃれ
・自分が可愛かったって思い出せる
・女であることを認められる
・そのままでいいと思える
・自分で服を選ぶのも楽しくなる
・可愛くなっていいと許可が出せる!
・毎日が楽しくなる
・無駄なことが大事と気づく
・段々自分でも選べるようになる
・今まで知らなかった知識が身に付く
・1人では思いつかないアイデアが思いつく
・自分を大事に思えるようになる



とか、本当にたくさんある。


私がはじめにhappybagを思いついたのは
温泉にいるときで、
「!!!」
って思って戸惑いながら始めてみたら


たくさんの方が申し込んでくれて、
多分20人近くなったと思う。

遠隔で、人のお金を預かって服を買うなんて
最初はとてもドキドキしたけど、
やってよかったなと思う感動をいっぱいもらった。



ゆかちゃん。
毎日ジャージしか着てないみたいな毎日だった。
それが、さくらちゃんのメイクレッスンと
一緒に申し込んでくれてこの変化!


もちろん、マインドも変えていったと思うし
めちゃ努力してると思う。

でも、外見を変えるだけで
本当に一瞬でも、自分っていいなと
思えるような瞬間と出会えるって素敵だし、 
”私は女だった”って思い出せるって
素晴らしいこと。



母親であること、妻であること、
そんなことよりも前に
女であること、が先にある。


多分、人間であることより前に
女だと、思う。


私にとって結構大きな変化だったのが
「私って女じゃん」
というなんとも言葉にならない気づきだった。


私は女じゃん!
(どうしてもそれ以上がまだ言葉にすることが
できそうで、できない)



自分らしく生きようって思っても
よくわからなくて
外にたくさん答えを求めてきたけど、


私は女である

というただそれだけの事実を
しっかり見ただけで
何かがガラッと変わっていったの。



いつも頑張りすぎちゃう自分も、
(母性あふれるね〜)
もっと愛されたいと願う自分も、
(これは女性の本能だね。)
お洋服が大好きな自分も、
もっと可愛くなりたいと思う自分も、
目立ちたいと思う自分も、
自分にはもっとできることがあるはずだと思う自分も


弱いところも全部、
受け止めることができた。


だって、私は女だから。



その一言の威力が、私にとって、
半端なかった。


だから私がみんなに伝えたい♡


あなたも女だから。

ずるくて、賢くて、
お茶目で、だらしないあなたのまんま、
生きるのだ♡




happybagは5月分はまた募集します🌸
ありがとう🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?