見出し画像

理想のパートナーとめずらしく喧嘩になったワケ☆

ブルターニュのレストランで事件は起きた!

アーモンと2人でシーフードプレートと白ワインを注文し

画像1


飲み物がきたきた〜かんぱーい♪

私「ん?白ワインの中に何か黒い物が浮いてる!しかもワイングラスの底に黒い物がついてる・・・(チョコートと推測)」

固まってる私に

アーモン「変えてもらう?」

私「うーん、でもウェイターさんピリピリ忙しそうで言いづらい・・」

アーモン「それは関係ない、自分がどうしたいかが大切だよ」

うじうじする私を見て
アーモンはウェイターさんのところへ白ワインを持って行ってくれました。

そして2度目の白ワインが届いた。

が!!しかーし!

黒い浮いてた物体はなくなったけど、底に黒いのついてる・・・
グラス変えてへんやん!!

そして再び固まる私w

アーモン「どうする?」

私「2回目はさすがに言いづらい・・・」

アーモン「そうじゃなくて、自分はどうしたいの?

私「変えて欲しい・・でも言えない・・」

アーモンがウェイターを呼んで伝えてくれる。

3回目の白ワイン到着。
ウェイター「これでいかがでしょうか?」

恐る恐るワイングラスを覗く

なんか浮いてるけど・・・さっきよりはマシ・・・

私「大丈夫です・・・(まぁ、いいや)」

そして乾杯してシーフードプレートを堪能するも気になる。

あのワインは交換されたのだろうか・・・それとも入れ替えただけ?!
もしかしてあのウェイター手で浮いてたやつとってたらどうしよう(涙)

悪循環な妄想劇はエスカレートしていくw

イヤイヤもう忘れて、今を楽しもう。

レストランに入ってあのピリピリ仕事をするウェイターさんを見て、嫌な予感はしていた。やっぱり直感を信じればよかったな〜なんて思いながら。

帰りの車の中で、私がその話をすると。

アーモン「なんでいつもその時に言わないで後で言うの?(怒)」

私「だって、2人の時間を台無しにしたくなかっただもん」

アーモン「後で言われるとその時に楽しかった時間が嘘になるでしょ?」

私「だって、あの時はウェイターさんがピリピリしてたから言えなかった・・・」

モヤモヤ・・・

どうして自分の素直な気持ちを言える時と言えない時があるんだろう?
いつも自分の気持ちを言えないとき、アーモンとのバランスが崩れるなー。自分らしく生きてないときに崩れる・・・(ちなみに前の旦那さんのときは我慢すればするほどうまくいってた・・)

帰りの車ではその続きで喧嘩に。

家について、エネルギー切れてたのでとりあえず寝た


次の日、ヨガをしてたら
またモヤモヤな気持ちがでてきたので心のメモ帳に書き出していった。

昨日の記事で紹介したように「なんで?」って繰り返し問いかけていく。

すると!

自分が言えなかった理由がどんどんでてきた。

その場の雰囲気を壊したくなかった。
他のお客さんもいてクレーマーだと思われたくなかった。
ウェイターの態度が更に悪くなりそうだったから。
ごちゃごちゃなるのが嫌だった。
傷つきたくなかった。

傷つきたくなかったから、我慢しようとしたら余計に傷ついた。

はっ!前の自分に戻ってる・・

我慢したら平和に過ごせると思って
ずっと我慢してたらもう無理ー!!って大爆発してしたときの私に。

前の私に戻ってますよ〜のお知らせだったのだ。
自分の声をきく=自分を大切にする

ウェイターが
2人の時間が
雰囲気が
他のお客さんが
など他人軸で物事を見てしまっていたことに気づく

気づいてからは、スッキリした。
他人軸ではなくて自分軸で生きよう

その次の日8月8日Kuma SizcaさんとマキマキさんのFacebookライブでライオンズゲートのお話しを聞けた。

画像2

「人生の主役であれ」という強いメッセージを受け取った☆

この時、すべてがシンクロ!!
「あ〜このメッセージに気づくための流れだったんだ!」

sizcaさんマキマキさんありがとう♡
ライオンズゲートのお話しとってもわかりやすかったし何より楽しかった♪

そんな宇宙とつながってる日にこのメッセージが聞けて本当によかった。

振り返ってみると
喧嘩→自分軸が他人軸へブレてることに気づく→太陽獅子座からのメッセージ★「人生の主役であれ」→友達と話してて小さい頃のことが関係していたことに気づく(これが本質的な原因だった)。

世の中うまいことなってます♡

みなさんは自分軸で生きてますか?


あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように