【日本】中国の気球:日本に以前の空中物体を調査するよう促した

2023年1月9日

日本は、過去数年間、同盟国である米国の支援を受けて日本上空を飛行していたことに懸念を示しています。

ワシントンと連携し、中国の監視気球とされるものの後、日本は木曜日に、過去数年間に国上空を飛んでいるのを発見されたいくつかの未確認の空中物体を分析していると発表した。

「我々は米国と連絡を取り合っているが、外交交流についてはコメントを差し控える」と、政府報道官の松野弘和氏は木曜日に記者団に語った。

「そうは言っても、2020 年 6 月と 2021 年 9 月に日本上空で観測された天体を、米国での事例との関連を含めて分析しています」と彼は付け加えました。

2020 年 6 月に北日本上空を飛んでいる不思議な気球のような物体を見た地元の人々が写真をソーシャル メディアで騒がせたとき、当局は困惑した行動を表明しました。

投稿されたメディアの写真には、プロペラ付きの交差した棒に取り付けられたバルーン オブジェクトが示されていました。

日本の気象庁は浮揚装置は日本に属していないと説明を急いだため、日本政府はそれが外国政府に属している可能性があるといういかなる提案も除外した。しかし、最近の出来事はいくつかの深刻な問題を提起し、再評価を促しました。

松野氏は、2022 年 1 月に南西日本の九州の西の海上で所属不明の類似の複数の観測が行われたことから、同盟国である米国の協力を得て、情報収集と分析に最大限の努力を続けることを確認しました。

日本の防衛省による 24 時間年中無休の空域監視が続いているため、防衛省は、米軍が撃墜したような気球が日本上空で観測されたかどうかの確認を差し控えました。

「ただし、領空侵犯の事例を確認した場合は、適宜発表を行います。気球による領空侵犯を確認したり発表したりしたことは一度もない」と同省はAFPの質問に答えた。

翻訳終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?