利回り20%アパート

台風14号が発生してますね。昨日は千葉の一宮で波乗りをしましたが、台風がこんな感じの位置にいると、千葉よりも湘南の方が波が良いことが多く、横浜に住んでいるのだから湘南でやればいいのに、と自分自身いつも後悔の念に晒されます。

昨日に関しては千葉の茂原市というところで弊社の優秀な営業マンが売買案件を決めたので、そのアパートの物件調査も兼ねてというのもあり千葉に行かざるを得なかったという理由がありました。茂原市というなかなか山奥感溢れる立地にそびえるその物件は背面を竹藪に囲まれ、入り口は狭く、まるで例えるならば「ひっそりとたたずむ竹藪の隠れ家」という表現が丁度よいような物件でした。

総戸数6戸、1Fと2Fに各3部屋ずつありお家賃は駐車場込みで2万5千円~3万円程度。。売買価格が1000万円なので、恐るべき表面利回りは20%超。。なかなかなインパクトのある利回りです。物件の状態は比較的良好なので、立地にさえ理解を得ることが出来れば投資物件としての検討は十分アリなのかなと思いますし、実際そう感じた投資家が購入することになったわけですが、、。

そんなことを考えているうちに台風はまたこちらに接近をしてきております。管理物件や保有物件に被害が出ないことを願いつつ、しかしながらでたらでたで保険請求すればいいかなんて邪まな考えもあったりなかったり。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?