見出し画像

#25 2020年4月第4週

【SLA】ラツィオvsミラン

インテルと熾烈な優勝争いを繰り広げるミランは、難敵のラツィオとアウェイ・オリンピコで対戦。ラツィオは本格的に見るのが久々だったけど、ミリンコヴィッチ=サヴィッチがとても良かった。ミランはハイプレスと鋭いショートカウンターを繰り返す。そこで左サイドのラファエル・レオンの化け物っぷりに驚いた。荒削りな印象だったけど、ミランのエース格に成長してっているな。

【UCL SF-1stleg】マンチェスター・シティvsレアル・マドリー


両チーム合計7点の壮絶な打ち合い。やっぱりゴールが多い試合は面白い。シティはフォーデンやマフレズのミスが無ければもっと点を取れてた。
多彩な連携で崩すシティに対し、マドリーは個の力を全面に出して対抗。ヴィニとベンゼマが理不尽なゴールを見せつける。
シティが逃げ切ったものの、1点差で次はベルナベウだとまだまだ分からない。

【J2 第12節】FC琉球vsツエーゲン金沢

金沢はアウェー琉球相手に引き分けはまずまずではあるが、勝てたなーという試合。相変わらず奪って早い攻撃の意識はあるのだけれど、前線に当てるパスの精度が荒くて、単なる蹴り合いになる時間が多かったな。しかし白井、毛利のプレーはもったいない。。

【UCL SF-1stleg】リバプールvsビジャレアル

リバプールの強力な攻撃陣に防戦一方のビジャレアル。途中まではよく耐えていたけど、ほんの僅かな隙をついて先制点を許し、すぐさまの追加点でリバプールが一気に試合を決めた。チームに完全にフィットした今のチアゴがエグすぎる。。ビジャレアルはリソースのほとんどを守備に割いて2nd勝負なのだろうけど、引き分けもしくは1点差負けくらいにしておきたかったのでは?モレーノの状態がわからないけどちょっと厳しい感じがする。。

【LSP 第34節】レアル・マドリーvsエスパニョール

レアルマドリーがリーガを制覇し、アンチェロッティの永世名人獲得となった試合。CLを見据えてのターンオーバーした布陣となったけど、この日はロドリゴが躍動。あとセバージョスがここにきてらしさ全開でとても良かったな。最後にベンゼマとヴィニが出てきて二人で1点獲得。かなりポジティブな状態でシティとホームでの2ndレグにのぞむことになる。

【EPL 第35節】ニューカッスル・Uvsリバプール

リバプールは4冠の可能性を残し、過密日程ながらもどれも負けられない試合が続く厳しい状況。この日はビジャレアル戦を睨んでターンオーバーを敷いてきた。一方でニューカッスルはエディ・ハウが就任し調子を上げてきたと評判がいい。アーセナル戦以外で初めて見るが、この日はシェルビーが良かった。リバプールが支配する一方的展開だたが中央でガツガツ戦ってカウンターの隙を窺っていた。あとアルミロンはやっぱり良い選手。もっと伸びると面白い存在になりそう。ケイタの先制点を守り切りリバプールが勝利。ターンオーバー要員がきっちり結果をだし、ビジャレアルとのセカンドにのぞむ。


この記事が参加している募集

ラ・リーガ

with U-NEXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?