見出し画像

#24 2022年4月第3週

最近の関心はDAZNどうしようかっていう事。実はDAZN for docomoの初期特権組なので、これまでは超快適に楽しんできたけれど、流石に今回の値上げはついていけないかな。。

【EPL 第30節】リバプールvsマンチェスター・U

世界のトップオブトップと再建真っ只中。しかしそれにしても2強4強くらいからプレミアリーグをフォローしている身からしたら、今回はショッキングなゲームだった。ゲームプランや戦術云々よりも、交代で出てくる選手含めて両者の戦力差がエゲツない。
ユナイテッドには覇気が無かったのがとても気になった。今シーズンもう諦めたのかな。。

【J2 第11節】大分トリニータvsツエーゲン金沢

アウェーで難敵・大分が相手でも謎の強さでアウェーゲンを発揮。3点ともリバプールばりに奪ってから手数をかけずに最短距離でフィニッシュに向かう綺麗なゴール。開幕からちょっとずつ個人がチームのスタイルへ噛み合ってきた感じ。
あとチャンスを外して1点差に迫られる嫌な流れだったけど、平松の3点目はとてもデカかった。
今はアウェーゲンでもとにかく勝てば良い。このままアウェーでもう3点持って帰りたい。

【EPL 第25節】チェルシーvsアーセナル

絶望的な雰囲気の中でのビッグロンドンダービー。だけどこの日のアーセナルは全員気持ちが入っていた。ゴールしたのがアカデミー出身の3人組ってのがとても良い。
逆にチェルシーは厳しかった。ヴェルナーは怖かったけどそれだけ。ルカクはホームでボコられた時のようなビースト級の存在感がまったくなかった。
あと、DF陣が最後までパッとしない。クリステンセンを下げたけどサールも大概でジェームズが出てこれない。エディはポストもうまくこなしてたけど、ちょっとやらせ過ぎだったな。

【EPL 第34節】アーセナルvsマンチェスター・U

ドン底の状態からビッグゲームを見事2勝目!アーセナルが圧倒したと言うよりも、ユナイテッドどうしたの?っていう印象。
アーセナルは決して全部が良い感じじゃ無いけど、繋ぎに行く姿勢や球際の激しさ、シュートの積極性で引かずに闘ったのが良かった。結構調子悪い相手だと逆に合わせてしまってやられるパターンが多いんだよね。ここでしっかり戦って連勝出来た事はとても大きいし、終盤に向けてCL権争いを闘う自信になると思う。
トーマスのところはエルネニーで目処がついたと言ってもいい。それに加えてエディが自信を付けてる感じで、ボールが収まるし最近は勝負所で絡めてる。あとは繋ぎに参加した時にバックパスを掻っ攫われガチなのをなんとかすると、この連戦をキッカケにブレイク出来るかも。

【SLA 第節】インテルvsローマ

優勝・CL争いで互いに負けられないモウリーニョダービーはインテルの圧勝。インテルを見るのはユーベ戦以来だけど強さが復活してる。この日はブロゾヴィッチ、ラウタロを中心に前後に揺さぶって3人目が飛び出したり、ダイナミズムがあった。
しかしブロゾヴィッチのゴールは圧巻。余程状態が良いのかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?