継続は力なり


そう言うからとにかく書きます。書きたいこととかなくても、特別じゃない普通の日だって書いてみます。

継続するのって案外すごいですよね。時間を費やさないと絶対に成し遂げられないから。

例えば、「毎朝欠かさずランニングを10年間続けてます」ってことだったり、

「5年間毎日、日記をつけてます。」ってことだったり。

数字に変えられない何かを、とても痛感します。

ブログだってそう。

2年間、平日だけでも毎日書き続けてみれば、500記事になる。

それは到底、一日二日で読み切れるような分量じゃないはずだし、それに書き続けた記事はきっとその人の血肉になっているんじゃないかなって思います。

当たり前のようなことだけど、それだけ続けるにはきっと体力がいるし、忍耐だけじゃ乗り切れないし、何よりそれを書く本人が成長しないときっと書き続けられない。

だから、どんなに文章が下手だろうと、今はどんなに他人に見られてなかろうと、書いてみようと思います。発信してみようと思います。

もしかしたら、続けることで得られる結果があるかもしれないから。

いつの日か継続が武器になることだって、あるかもしれないから。

だから今は、続けることを目的にしたって、いいじゃないかって思います。

って言っても書いてる途中に思いつくことの方が多いんですけどね。

って考えるとほら。

また書きたいことが思いついた。

手を動かせばそこに残る。

大切なのはそこへ辿り着く道のりじゃなくて、その時自分が何をしているか。辿り着くために何をしているのか。

試行錯誤をしろ、とにかく手を打ち続けろ。

音楽だって、写真だって、言葉だって、アートだって、デザインだって、

誰かに見てもらおうと、届けようとしなければ、伝わるものも伝わんない。

閉じ篭もったら負けだから。

限りなく発信してみようと思います。

好き勝手に生きてたいから。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?