見出し画像

クソ物件GO珍道中 えぴそーど弐

時は来た。
12月1日。クソ物件GO2022の開始日である。
お仕事終わりのペンギンちやんと待ち合わせし、一路、始まりの地へと向かった。

2022クソ物件GOの最初の物件として選ばれたのは、知的なツイートが素敵なショーター先生のご投稿物件であった。

🃏「あれ、俺がショーター先生(@teritama19)
  敬愛してるの知ってたん?☺」

🐧「も、もちろんですよ!!
  運転して頂くんですから、
  Jokerパイセンの気分を
  盛り上げていきます!!」

🃏「(あ、偶然だこれ。。)」

アスファルトタイヤを切りつけながら阪神高速湾岸線をぶっ飛ばして神戸市北区に向かっていた。
その間、今年のクソ物件GOの動向を二人で話していた。

🃏「今年はUUさんアメリカやしなぁ。
  猛者たち、どうなるかなぁ。」

🐧「物件数も少ないし、乱戦やと思うわー。
  私はエンジョイ勢やからな!
  楽しむよ ♪」

🃏「去年はノンシュガー(@nonsugar_21)
  さんと初手、かぶってたんやんなぁ。
  今年も被ったりせんかな。笑」

🐧「それは読まれへんなぁ。
  もしかしたら、やけど、
  去年のは、ノンシュさん、
  ご自身の投稿物件やった
  ってのもあるからなぁ。」

🃏「ほなら、今年はラブパ?!
  あれ、九州やんな。
  いくぅ?いかんやろぅ。」

🐧「いや、ほんまわからんわからん!」

🃏「こんなツイートもしてたけど、
  まさかなぁ。」


そんな話をしていると8時過ぎには現地近くに到着しました。
近くにあったファミマでちょっと腹ごしらえ。
(つくねがうまかった。)
近所に「神戸の出島」があることをペンギンちやんが気づいて、時間もあるし案内してくれました。

🃏「これ、今ツイートしてもいい?」

🐧「アカンに決まってんだろ!
  居場所を他のGOerにバレる
  ようなことはご法度だ!
  GOなめてんのか!
  遊びじゃねぇんだぞ!」

つくね棒で脇腹刺されそうになりました。
(結局、9時超えてからツイートしました。)

開始時刻の9時に近づくにつれ、増していく緊張感。
武者震いというかワクワク感が広がってきてました。
どんどん寒くなってきてたんですが、とにかくワクワクしてたんです。
ただ、何か引っかかる。
神戸市北区。
北鈴蘭台の近く。
最近、ひるおび(恵さんのお昼のニュース番組)でなんかニュースになってたんですよね。
なんだったか、思い出せない。
でも、お昼っぽい画像だったし、今は夜だから関係ないか。
そういうモヤモヤを押しつぶして、開始時間まで待っていました。

午後8時50分。
近くまで行こうということになり、車から降りて現地に向かいました。
さきほどのファミマから徒歩10分くらいでしょうか。
すぐ着きましたが、幹線道路からすぐ『山』でした。笑
入り口こそ照明がありましたが、奥の方は真っ暗です。
そんな漆黒の闇の中で、向こうの方で姥捨て山のババアが出てきそうなボロ屋が浮かびあがっていました。

進みたくねぇえええええw

趣味を心から満喫させませんか?w


これこれw


お出迎えの看板です。
屋台式らーめんがある!あったまれる!と思ったのですが、こんな時にやってるはずもなく・・

🐧「趣味を心から満喫させませんか?
  GOやな!えいえいおー!!」

そんな号令の下、入ったらダメそうな漆黒の闇へとGOしていきました。

ただ、行き当たりばったり🐧と違って、Jokerは用意周到マンなので、ちゃんとLEDライト(ルーメン高め!)をもっていってました!
これで勝つる!
そう思いながら、これでも男の子なので先陣を切って、入っていったんです。
さっき言ってた、赤すぐりさんのリプでよく見るような鬼婆が居てそうなボロ屋はなぜか赤いランプが中で光ってたし、急に寒い風吹いてくるし、なんで夜にここ来るの選んだんだよ!ってペンギンちやんのことをかなり恨みました。
それで後ろを見ても、テンション高まってる鳥類に逃げ口を塞がれており、進むしかありません。

歩みを進めていくと、急に開けた場所に出ました。
なんか盛り土っぽいものも見えます。
ようやく辿り着きました!
ただほんと暗い。
LEDライトなかったら何も見えない。

🃏「ほんま暗いなぁ。
  でもあまりいい写真撮れないな。
  もうちょっと奥いって撮る?
  GPS的にはオッケーやし、手前の
  開発看板取れたから、
  もう引き返そうかぁ。
  ここ暗すぎ・・」

そう言って後ろを歩いていたペンギンちやんに話しかけるために、右後ろに首を振ったその瞬間、暗闇に何かが浮かび上がったのです!

イメージです。実際はもうちょいデカかった・・

これは・・ブタさん?
いや、違う!デカい、デカすぎる!

イ、イノシシだぁあ!!!!!

これや!思い出した!!
ひるおびでやってたんこいつや!!
イノシシに襲われて負傷したって言ってた!!
噛まれるし、突進されたって!!
山に逃げた言うてた!!
シャレならん!!

「GO始まって以来の負傷者に
 俺はなる!」

あかーん!!
かずおさんにも怒られる!!

でも写真を撮りたい!!
これはバズる!!
足の一本や二本、バズりのためなら・・
いやいやいや俺は良くともペンギンちやんだけは逃がさないと!!

この間、約0.5秒。
すごい速さで思考がめぐったのですが、時すでにおすし。
イノシシさん、ゆっくり首を振って・・こっちに気づきました💡

🃏「やべぇ!!
  ペンギンちやん逃げて!イノ・・」

そう言ってから、もう一度イノシシを睨んで牽制しました。
こちらをじっと見ていていました。

ペンギンちやんからの反応なし。
さすがに女の子、怖かったのでしょう。

もう一度、今度は振り向かずにペンギンちやんに静かな声で語り掛けます。

🃏「あのね、ペンギンちやん。
  イノシシは急に逃げたらあかんねんて。
  ゆっくりと後ろ向きに逃げればええって、
  ひるおびでやってた!
  俺がしんがりを務めるからそのうちに・・」

そう優しく語り掛けてから、ニッコリ笑いながら振り向くもその先に🐧の影なし。
え?
目を凝らすとはるか後方20mくらいまでダッシュで逃げとる🐧の姿が!!

はや!!!ペンギンちやん足早っ!!
流川楓並みのバックロールターン!
(🐧「わかりにくいねん。」)

あんな機敏な姿みたことない!
(🐧「火事場のペンギンなめんな!」)

まぁ、あれだけ逃げたらペンギンちやんは大丈夫や。
よし、決心した!
俺は写真を撮ったれ!って振り返ると、
🐗との距離は、すでに酒チャンスの間口よりも間近に迫っていたのでした。

「やっべ!これやっべ!!
 ぎゃあああああああ!!!」

ゆっくり静かに逃げろとペンギンちやんには言うてたんですけど、あれですね・・。
目の前にある危機に関して前情報は無力でした。

幸運なことに、盛り土で出会った🐗ちゃんはおとなしい子だったのか、我々を追ってくることもなく、無事に車に避難できました。
そして投稿した記念すべき初ツイートはこちら!

ショーター先生、ほんますみません。
工事車両で痛んでないかって言うてはったので、そこを詳しく現地リポする予定だったのですが、無念です。
車の中で二人、お互いの投稿をして点数入ったことを確認して、ようやく落ち着いてきました。(このあと3か所くらいまで、ずっとアドレナリン、バクバクでしたけど。)

🃏「いやー、ほんまやばかったw
  GO負傷者第一号になるとこやった。
  まぁ、写真は撮られへんかったけど、
  ペンギンちやんが無事でよかったわ!」

🐧「アホか!いのちだいじに、や!!
  怪我したらどないするねん!!
  運転でけへんやないか!
  (巻き込んで申し訳ないやん。)」

あれ、心の声が逆になってるよ・・。

🃏「それにしても、🐧ダッシュ、
  早かったよなぁ。笑」

🐧「ほんま、それで何回思い出し笑い
  してるん?苦笑」

🃏「いやもうこのネタで半年くらい
  KPできるわw」

🐧「ネタのガム、噛みすぎやろw
  いや、ほんまJokerさんの第一声、
  何言うてるかようわからんかってんけどさ、
  なんかおるんやろなと思って
  目を凝らしたら、おるんやもん。。
  初めて見たわ、イノシシさん。。
  そっからはもう覚えてない。
  ほんま走った。もういやや。体力ない。
  車移動しかできない。。」

🃏「(元からその予定やないか。。)」

ここから得た教訓。

「やめよう深夜の山の
 クソ物件!

 🐗がでるよ!」


そんなこんなで、ハチャメチャなGOがスタートしたのでした。

続く。。


※イノシシさんなんですが、基本昼行性とのこと。
ただ、基本的に用心深くて怖がりなので、人間がいない夜に活動したりするらしいのです。
ニュースになってるのは、急に人間にあってびっくりしたとか、発情期であったとかという理由で人間を襲ってる模様。

🐧「なんか心残りやから、今度さ、
  昼にいってみーひん?
  盛り土しっかり見よう♪」

って言うてましたけど、昼は昼で危ないので十分気を付けてください。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?