見出し画像

クソ物件GO珍道中 えぴそーど参

はい、炭酸ニキ(@YangWenly)にも言われてますが、初手がクライマックスでした!笑

なのでここらから、あっさり行きます!
イノシシに遭遇し、心臓バックバクのまま、Jokerとペンギンちやんは次のポイントへと移動します。

神戸市の繁華街に移動しました。
このエリアならすぐにテナント付くんじゃないかなと思いました。
道が狭くて、路駐するの躊躇したんですけど、相方🐧はより良い撮影ポイントを探しに颯爽と闇に消えていきました。

次のポイントへ移動中、ふと既視感を感じました。
そりゃそうです。
俺は20代のころ、このエリアで仕事をしていたのです。
三宮や元町周辺です。
とある司法書士法人の補助者をしていたときに、5股してたのをベースにした「すべりだい」という私小説を書いていますが、そのころにいたエリアなのです。

今年はルミナリエも中止されたようですが、ルミナリエがやっている頃のこのエリアって、大変なんです。
全てがルミナリエ中心になって、横断歩道渡ろうにも規制がかかって。
月平均150時間くらい残業してたころなので、窓からルミナリエを楽しむ奴らを見ては、
「ルミナリエの光に当たって皮膚がんになってしまえ!!」と呪っていました。(元町駅の終電23時15分の快速に乗って、大阪の長居駅に帰っていましたから。。)

閑話休題。
次のポイントにたどり着きました。

東遊園地という名の、遊園地でもない只の公園内に作られた図書館のようです。
夜に来てもなんのこっちゃわかりませんでした。
また昼に来たいなと思いました。
この頃から、第三者にとって、ペンギンちやんと同行していることはこういう風に認識されているんだなと、感じ始めます。

いやいや、ワシ、既婚者やでしかし。笑
ペンギンちやんも相手がヤングなイケメンならまだしも、オッサンと珍道中してて誤解されたら申し訳ないなと思い始めました。(汗)

🃏「なんかさ、デートて言われてるよ。。」

🐧「デート?こんなせわしないのがデート?笑」
って感じで次に向かいました。

はい、プペ西市です。
移動にも結構時間かかったのですが、近くについてからも結構時間、食わされました。
まず、ピンの位置がおかしい。
PM君さんのツイを参考にしたら、空き地なのですがピンの位置が違う。
ピンの位置はこちらのボロ屋なのです。

れ、レンタルスペース

🃏「これ、どうしたらええん?
  明らかに空き地は違うとこやけど…」

🐧「キョドらんでええねん。
  GOならようあるこっちゃ。
  一応ピンのとこまで行って写真さえ
  撮ってたら最悪物件違うかって
  物言い入っても
  ピンのとこ行きました!って言えるから
  かめへんとは思う。
  とりあえずピンが刺すとこを撮影。
  で、正しいと思うところを撮影。
  これでいい!
  PM君さんのツイ確認するわ!!」

さすがペンギンパイセン。
心強いお言葉でした。
結局、PM君にもズレてますね認定をもらいまして、

無事ポイントゲッツ。
深夜なので真っ暗でよくわからない、道がわからない、道が狭いといった理由でグルグル回ったりして、かなりの時間のロスになりました。
来年行く方は、滝山駅の東側にある駐車場に止めるか、その東に通っている大き目の道路に停めて、徒歩で行かれることをお勧めします。

俺がそのエリアを運転してて感じたのは、排他性があって、道が狭くて、たぶん金持ちの住むエリアだろうなーっていう印象でした。
坪数狭い家なのに、ベンツとかテスラとか、置いてありましたから。。


ちなみにこれ、えんとつじゃね?ここか?って誤認した、このアパート、

えんとつぽいw

これが美術館そっちのけで西野が建設したアパートらしいです。笑
(期せずして現地リポートしてました。)

実はの話なんですが、同行するペンギンちやんにも伝えてなかった事実なんですが、このアパートの前で車を一時停止させていろいろ調べたりしてたんです。(深夜だったので、エンジンは止めて、ご近所様に配慮してました。)
その間ずっと、とあるお家の窓から、こちらを見つめる方がいらっしゃったんですよね。。。(マジ、ちびりそうになった。)
あんまり歓迎されてないみたいですね。

だいぶ予定時間からオーバーしていたので、急いで次のポイントへ。

お次は鴨鍋画伯のご投稿の物件です。
事前に炭酸ニキがコメダがいってて、わかりやすかったです。
新築だけあって、ピカピカでした。

お次はかんなみ新地へ。
カトーの兄貴(@sugar20200401)の得意分野だったので、詳しくレポートしたかったのですが、ジェノサイドされたあとだったので、
「ほんとにここでいいの?」っていう感じで廃れていました。

こちらの物件で兵庫県コンプでした!!
ただ、初手のイノシシの疲労がデカかったのと、プペルで狭い道にハラハラしてかんなみ新地でナビに騙されて商店街の中を爆走したことで疲れがマックスになっていました。

この段階で午前1時前です。
ここで、🐧コンピューター予測と比較してみましょう。

🟪かんなみ新地
兵庫県尼崎市神田南通3丁目90−14
23分

🟪一緒に働きたくなくて、冬
大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目1−92
20分

-----この時点で1時をまわってたら残りは後日---

1時間ほどディレイしています。まぁ、実際のところはこんな感じです。

🃏「もう1時超えてますし、明日に回しますか・・」

🐧「あと1か所!!オネシャス!!」

ということで、結局此花区まで飛ばしました。。

囲いに覆われていたのもあり、すんとしてました。
お空のオリオン座がきれいだったのを覚えています。

この時点で1時半。
疲労もそこそこだったので、ミナミの3件は次の日に回してもらうことになり、一路、ペンギンちやんのお宿までアッシーしました。
俺はというと、家まで帰ってもよかったのですが、数時間でまたGOすることもあり、俺の趣味に関しては寛大な奥様である天使ちゃん(@FwhLvo)には帰りません旨、了解をとっていたので壁の近くのスーパー銭湯にてゆったりお風呂に入り、仮眠を取って2日目に備えたのでした。

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?