見出し画像

クソ物件GO珍道中 えぴそーど壱

その後、あっという間に時は過ぎ、11月になり、界隈がソワソワしてくる年の瀬になりました。
そうです、クソ物件GOの季節になったのです。
2022年は気合をいれて、クソ物件オブザイヤーにも投稿して楽しみに待っておりました。(結果は残念でしたが。)

そんなときに、ペンギンちやん(@OTSUKAREpenguin)からDMが届きました。

🐧「なぁなぁ、クソ物件オブザイヤー、
  残念やったなぁ。
  まぁ、いつも通りの安定の
  おすべりさんやん。笑
  来年もがんばりやー。」

慰めてんのか、これ。苦笑
ペンギンちやんは俺のことをいつも、
「おすべり」と呼ぶのです。
(すべってへんわ!
 え・・平均イイね数4イイねやろって?
 はい、すません・・orz)

🐧「でさ、終わったことはええねん。
  GOの話や!
  今年はさ、大阪コンプリートしたい
  ねやんか。
  Jokerさんも今年はガチでやるんやろ?
  でもさ、私、足(クルマ)ないね
  やんかぁ。そこでご提案なんやけど。。」

🃏「ご自慢の羽あるやろ、
  飛べばええんちゃうんか?
  ゆーきゃんふらぁーい、や。」

物書きたるゆえに、練りに練ったKBOYで落選して落ち込んでいた俺は憎まれごとを叩いてしまいました。(これが間違いだったのです。。)

🐧「あぁ?!ペンギンはなぁ、
  羽あるけど、飛ばれへんっちゅうねん。
  あー傷ついたー傷ついたー!
  乙女ペンギン傷つきましたー!
  この落とし前、どう付けてもらおうかー!
  おぉん?」

・・・・。
やってしまいました。
まんまと、
「あいたたたぁ・・にいちゃんこれ、
 折れたわぁ。歩かれへんわぁ。」作戦にハマってしまったのです。(さすが大阪の南の方の鳥類・・)
お詫びに日程が合う日は行動を共にする、つまりは「実質タクシー」となることを了承したのです。。

そうこうしているうちに、クソ物件オブザイヤー2022の対象物件も選ばれて、GOerにとっては一大事の「今年のGOの開催はいつになるのか」を待つばかりのフェーズへと突入していきました。
例年に比べると、今年は概要発表が遅かったような感じがします。
俺は無職みたいな立場の人間ですので、日程に関してはそこまで気にしてはいなかったのですが、バリバリ正社員なうちの相方🐧ニキにとっては、如何に会社に迷惑をかけないようにスマートに有給を取るかが大変重要であり、今までの物件を含めて今年からの物件をどういうルートで回ればいいのかなどめっちゃ考えていたようです。
12月6日にクソ物件オブザイヤーの発表があることが先にアナウンスされたので、それまでには終わるのでおそらくは12/1から12/4だろうなぁと踏んでたんですが、そこから詳細が出るのに時間がありました。

詳細を待っている間、俺には一つ気になることがあったのです。
うちの祖母の件です。
こちらのnoteにも書いたのですが、去る11月27日、愛する祖父のもとに旅立ちました。

旅立って抜け殻になった彼女のお葬式とGOの予定がかぶったら、また今年も不参加になってしまう。。
何よりもペンギンちやんとの約束も反故にしてしまうと海遊館の同類のえさにされかねない。
(🐧「おっさんの肉なんか食わんわ!」)

そればかり考えておりました。(注 もちろん冗談です。はい。)

そんなところに、発表が!!(ででーん♪)

クソ物件GO2022 概要

え、なに、今年って2022の物件だけなの・・。

発表されるや否や、連絡をしてきたペンギンちやんもかなり戸惑っておりました。
いろいろ思案してた🐧コンピューターもフリーズ。。
GO初心者な俺はあぁ物件少ないんやなぁくらいにしか感じてなかったんですが、毎年継ぎ足し継ぎ足し増えていく物件を攻略してきた猛者にとっては、緊急事態だったらしく。。

それでも切り替えが早いのが🐧師匠の良いところ。
すぐに再プランニングして、指針が発表されました。

🐧「とりあえずな、コンプリートしたいねん。
  関西のん全部。」

っておいー!
大阪だけやったんちゃうんかい!!
関西って広いぞ!

🐧「しゃーないがな!
  関西言うてもそんなに数ないない!
  ダイジョーブダイジョーブ!
  コワクナイヨ!!」

あ、これ絶対やばいやつだ・・。
そう思いつつ、🐧コンピューターがはじき出した最良のルートがこちらでした。

クソ物件GO2022 1日目行程

うん「弓」だな。
一筆書きで弓の文字。
それが最初の印象でした。
弓ルート。ビューンといこう。

🐧「でな、これがプランや!これで勝つる!」

そういって出してきたのがこちら!

【1日目】
梅田→

12/1 21時
🟪神戸市北区 無許可の盛り土約17万㎥に代執行
兵庫県神戸市北区山田町下谷上中一里山6−20
13分

🟪差し伸べる手は誰のもの?
兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目10−1
6分

🟪図書館の本はよく燃える
兵庫県神戸市中央区加納町6丁目1−1
---21:30くらい---
56分

🟪えんとつ町のアパート
兵庫県川西市滝山町10−5
22分

🟪 公金2億投入した開かずの園田会館
兵庫県 尼崎市東園田町4丁目94−2
---23:00くらい---
15分

🟪かんなみ新地
兵庫県尼崎市神田南通3丁目90−14
23分

🟪一緒に働きたくなくて、冬
大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目1−92
20分

-----この時点で1時をまわってたら残りは後日---

🟪お寺がホテルに新築工事
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目7-12
5分 ※徒歩も5分

🟪ニュージャパン
大阪中央区道顿堀2-3-29
8分

🟪大家も共犯扱いに
大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目12−9

-----その後、難波まで送ってください。-----

🐧「ドヤ!行けるやろ?なぁ行けるやろ?
  グーグル先生に聞いて算出したから!」

いやいやいやいやwww
グーグル先生に聞いてる時点でフラグ立ってますから!!
と言うても、ペンギンちやん、普段あんまり運転せぇへん言うてたからそこは俺が調整したらいっか。

🃏「うん、素晴らしいプランだと
  思うよ。(棒)
  ただまぁ、渋滞とか
 (それはあまりなかった。)
  物件が見つけられないとか。
 (まぁまぁありました。)
  その他予期せぬこととかさ、
  あるかもじゃん?
  ほら、俺が大喜利でネタにした茶畑の
  あれみたいにさw

  まぁ、”クマはでない”よね。(フラグw)
  でも予定通りいかないこともあるし、  
  今日は突然の発表あって、混乱してる
  やろし、冷静な判断できんやろから、
  一晩頭冷やして、また練り直そう?」

こう言って、プランの練り直しをお願いしたのでした。(といっても、次の日に3物件ズレただけだったけどw)

はじめこのプランのスタート地点をみて、場所を確認したときに、ちょっと引っかかったんです。

「神戸市北区、鈴蘭台?あれ、最近どっかで聞いたような・・(テレビのニュースで)」

「夜9時スタート。山の中・・ん?なんかひっかかるなぁ。」

って。
そのインスピレーションを大切にしておけばよかった!と思うことが起こったわけです。
次回に続きます。
(注 この物語に登場する🐧ちやんは🃏目線の人物像です。実際にはプリチーで乙女な人物です・・お、脅されてないんだからね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?