見出し画像

クソ物件GO珍道中 えぴそーど零

こんばんは、Jokerです。
今回は12月1日午後9時から12月4日午後9時までの4日間で開催された「クソ物件GO2022」に参加させてもらった記憶をもとに少し書きたいと思います。

俺が始めたこの催しの参加させてもらったのは、去年でした。

去年の今頃は仕事も特になく、有給取りまくれる状態だったので、
「今年こそ参加してブイブイ言わしてやるぜ!」
と意気込んで参加したは良いものの、俺のiPhoneの調子が悪かったのか、ずっとサイトエラーが出てしまい、正常にポイント加算ができない状態に。
それですっかり萎えてしまったのと、大型案件の進展が急激に進んでしまったこともあり、結局京都のこの物件だけ参加して、ランキングに名前が載ったことで満足してしまい、そのまま終了したのでした。

そして年明けて少ししたときに、どのタイミングか忘れましたが、仲良くしていただいていたマックテイラー炭酸水さん(@YangWenly)から突然、
「こんちゃーす! 今回、クソ物件関係も無事終わり昨年できなかった関西の皆さんで新年会やりませんか?って話なりました。」とクソ物件のGOお疲れさま会のお誘いを頂いたのです。

「え、俺、2ポイントなんすけどいいんですか?!」
と、とても恐縮したのを覚えていますが、炭酸水さんは快く参加を促してくださり、そのお疲れ様肉会に参加させていただく運びとなったのです。

そこで出会ってしまった、もといお会いしたのが今回の旅の相方である、
🐧ちやん(@OTSUKAREpenguin)だったのです。
今でこそ仲良しペンギンしてくれていますが、最初は、
「え、Jokerさん??どなた??
 GOerにいてはったっけ?
 初対面の人って緊張するわ。。」
なんてこと思っていたそうです。
(ご本人からクレームが入ったので、ゲラ版からは表現を柔らかめにしております。。)
DMでは
「とんでもないです!🐧 お会いできるのを
楽しみにしてます!🐧」
とか言うてたんですけどね。
(社交辞令っすか、そうですか・・痛っ!
 すません、くちばしでつつかないで・・)

お疲れ会は炭酸水さん、ペンギンちやん、watsonさん(@watson4500)と俺の4人で美味しいお肉を楽しくいただきました。
先輩方のGOのお話がとてもおもしろかったことを覚えています。
(炭酸ニキの飛田事件やワトソンさんの深夜の茶畑etc)
その時に、今年こそは本格的にGOerになる!と決意したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?