見出し画像

大好きなサッカーとこれからについて

昨日の11時30分ごろ、菅官房長官から発表があり、新元号が『令和』と決まりました。控えめに言って全然ピンとこなかったですが「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」意味を込めたという安倍総理の言葉を聞き、なんかええなぁ。って思ったのも事実です。そして新しくなにか始めるにはふさわしいタイミングだと思い、このnoteを始めました。ここで自分の想いや経験を伝えていけたらなぁと思っています。


僕は幼少期から憧れ、夢見てきたサッカー選手になることを諦めました。理由はシンプルでサッカー選手としての限界を感じたからです。僕の場合は、プロサッカー選手になるなら最低でもJ1でレギュラーで活躍できるくらいまでならないとプロサッカー選手になる価値を感じられませんでした。J2からも声がかからず、サッカー選手としての僕が望むキャリアを歩める可能性が極めて低いと考えた結果、別のステージで勝てる土俵で戦おうと思いました。

それで最近、就職活動をしているのですが、サッカーをしてる頃は知らなかった世界を知れてわくわくが止まらないです。正直、どんな人生を歩みたいかはっきり決まってないのですが、人と違う「ぶち抜いた人生」にしたいです。なので僕が常識や慣習、世の中で当たり前とされていることに流されそうになっていたら是非「ゆんぐ、最近ぶち抜いてるか?」って聞いて欲しいです。(笑)


自分が成長するために当たり前の基準を上げようと思います。
努力って考えるとしんどくてやめちゃうんで習慣にしちゃいます。やらないと気持ち悪いって思うくらいまで持っていきます。
とりあえず
70億人と喋れるようになりたい。
自分の考えを言語化できるようになりたい。
健康な体を維持したい。
ので、来年就職するまで英語と文章力を磨き、運動をします。

英語は毎日起きてすぐに単語帳を開き、例文含めて4ページを覚えます。そして1週間に1回進んだ分をテストし、覚えてた場合はご褒美として大好きなラーメンを食べに行きます。

文章力をつけるためにこのノートを活用します。
週に1回は必ず何らかの投稿をします。できるだけ読んで頂ける方に刺激になること、有益になることを発信していきます。
ここで発表することで約束を破れない状況にします。(破ったら超ダセぇ)

健康な体を維持するために英語の勉強が終わってから毎日公園の周りを走りに行きます。(走ることが好きなのでたぶんこれは楽勝)

以上が令和元年に立てた目標と具体的なプランです。
確実に遂行し、着実に成長するために習慣化できるレベルで設定しました。


僕はサッカーが大好きです。世の中の人がもっとサッカーを通してhappyになったらいいのになぁって思います。なので将来サッカー界にでっかい恩返しができるように今できることを精一杯コツコツ頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?