見出し画像

アニメCLANNAD(クラナド)について語る。

僕はアニメオタクである。

といっても自分でそう言っているだけで、そこまでたくさんのアニメを見ているわけではない。いやたくさんというのがどのくらいかはわからないが、

単純にアニメが好きなのだ。
漫画を読むよりかはアニメを見る方が好きだ。

そんな僕が今まで見たアニメで一番泣いた作品が

「CLANNAD」

である。

感動するアニメは「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」や「聲の形」、「宇宙よりも遠い場所」、「ONE PIECE」など様々なジャンルのものを見てきているがその中でもCLANNADは特に泣いた。

CLANNADという作品は
2期に分かれていて、CLANNADとCLANNADアフターストーリーがある。

どちらも感動するが、アフターストーリーは特に感動する。

また

CLANNADは人生

という言葉もあるくらい人気のあるアニメである。

女の子がたくさん出てくるし、目がとても大きく描かれていていわゆるオタク系なため最初は抵抗感があるが、見続けているとそんなことはどうでも良くなってくる。

友情、恋愛、家族、人生、のような様々なテーマがこの作品には込められている。

しかし僕は2期はずっと泣いていた記憶があるが、友人は一度も泣かなかったと言っていた。

なので好きかどうかなどは人によって違いがものすごくあるのだと思う。

でも個人的には凄くオススメの作品だし、実際に世間の評価も高い。

見たことないという人は是非見てみて欲しい。

ついでに上に載せた感動するアニメも全部見てみて欲しい。後悔はしないはず。

それと便座カバー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?